<< スカシ・LAユリピークです&本... スカシ・LAユリ&シャメで撮った夕陽 >>

ユリの水遣り中

4月16日、今日も朝から青空の快晴
ハウスの辺りから見た八丈富士の様子です。
畑にはご近所さんが植えたジャガイモが元気に育っています。
e0097770_2345886.jpg


4月上旬に植えつけたお中元用のユリのハウス
水遣りは冠水用のパイプでやるので楽なのですが
意外と時間がかかるので、待っている間に周りや中の様子を撮ってみました。
e0097770_235914.jpg


夏の産直ユリは6月下旬~7月上旬がピークになる予定です。
e0097770_2353677.jpg


ハウスの外に昨年植えた島トウガラシ、大きな台風が無かったので冬を越しました♪
Aさんに剪定した頂いたのですが、少し芽が出てきました。
今年は台風が無ければ少し早く収穫できるかもしれません。
e0097770_2361242.jpg
e0097770_2362685.jpg


島トウ苗も作っていますが、植え替えたばかりで未だ大分小さいです。
e0097770_2363939.jpg


自家用に種まきしたサラダ用の野菜がこれから重宝します。
e0097770_2365228.jpg


あしたばの苗は大分大きく育っています。
e0097770_237548.jpg
e0097770_237444.jpg


あしたばの苗や種のご注文も受付中です
育ててみたい方は こちらのページからどうぞ。

種はこちらからになります。

今年は野菜、花壇用の苗作りは殆ど三宅島のハウスで行っています。
三宅島のスタッフの皆さんのご協力のお陰です。
今度画像を送ってもらって三宅農園の様子もご紹介しますね。

おまけにもう一枚
最近よく見かけるシラン(紫蘭)のお花が綺麗でしたので、パチリ
e0097770_13462912.jpg


家の周りにさりげなく色々な植物を植えているお宅が多いので、
季節ごとに楽しませて頂いています。
今の時期はツツジも綺麗!藤の花が咲いているお宅もあります。
色がさめないうちに近々撮ってみたいです。
by shimanohikari | 2009-04-16 23:29 | ユリ | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2009-04-17 11:27
さすがにそちらは暖かいですね。おまけに温室。なんといっても風の被害に遭う心配がないのがいいですね。島トウガラシが冬越しをして、また芽が出るなんてひょっとして大木に育つかもー。
Commented by shimanohikari at 2009-04-17 18:53
>mikeさん
こんにちは、そちらは未だ寒いですか?
このところ一段と暖かくなり、一気に色々と忙しくなってきました。
島唐辛子は場所によっては路地栽培で冬越しできると聞いていたのですが、植えている場所は結構風が当るので毎年冬には枯れていました。
去年は大きな台風も無く冬越しできました。
これからどうなるのか?楽しみです。
<< スカシ・LAユリピークです&本... スカシ・LAユリ&シャメで撮った夕陽 >>