虹が見えました♪&ユリのアレンジ

今日から主人は又三宅島です。
船の時間ギリギリになってしまい危ない所でしたが、
東海汽船の方に待合所からタラップの所まで車で連れて行ってもらっていました。
 (いつもご親切に有難うございます)
雨の日も下まで送って頂く事もあるんですよ。

三宅島では今の時期、粉末あしたば作り、野菜や花の苗の販売もしているので忙しそうです。
三宅島の写真も近々アップしてみます。
明日葉加工は今が最盛期、お花の苗も結構可愛いのがそろっています♪

天気が良かったのですが、午後3時過ぎ頃急に曇って、風も吹いてきました。
洗濯物を急いで取り込んだのですが、その後雨は無かったようです。

そういえば朝は夏の入道雲のような雲が海に出ていたので
大気が不安定な一日でした。

夕方娘の家に向かう途中、海の方に虹が見えました。
海の上を雨雲が通り過ぎて出たのでしょうね。

神湊漁港付近から
e0097770_23294674.jpg


旧オリエンタルリゾートの辺りから
e0097770_2330324.jpg

e0097770_2331058.jpg


夕方5時頃だったと思います。 下の部分だけですが色ははっきり出ていました。
久しぶりに見た虹でした。

e0097770_23312736.jpg


なんとなく不気味な雲が残っていました
e0097770_23314431.jpg


夜の帰り道、雲の間からは星も見えていたのですが
遠くで雷が光っているのも見えました。

色々な空の様子が見られた一日でした。


今日はハウスの中で切残し、開いたスカシ・LAユリでアレンジを作ったので
近くの郵便局へ持って行きました。
香りも強くないので、ユリの香りが苦手な方でも大丈夫だと思います。

ハウスの中で咲いてしまうのもお花がかわいそうなので
しばしの間ですが皆さんに見ていただけたら嬉しいです。
e0097770_23315521.jpg

by shimanohikari | 2009-04-28 23:40 | 八丈の風景 | Comments(0)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧