人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三宅島ゴールデンウィーク (ご... 島トウガラシ&ハウスの自家用野菜 >>

お中元用のユリ、ハウスの周りの野草

今年のこどもの日は雨になってしまいました。
台風の影響なのか時折風も強い一日でした。

母の日用にご注文頂いたユリを、ただ今発送中です。
母の日の後もユリは続きますので、是非利用ください。 

母の日前発送分はほぼ完売ですが、来週からは余裕がありますので
色々な御用途にご利用いただければと思います。
オリエンタルユリ・マルコポーロも始まります。
淡いピンクで特に女性に人気があり、贈り物にピッタリです。
(写真は又近くなったらアップします)

↓の写真はお中元用のユリ、左側だけスカシユリで残りはオリエンタルユリです。
これは1日頃の写真ですが、10日前より大分大きく育ってきました。
(一度に咲かないように1週間ずつずらして植え付けしています)
お中元用のユリ、ハウスの周りの野草_e0097770_23571890.jpg
お中元用のユリ、ハウスの周りの野草_e0097770_23573874.jpg
お中元用のユリ、ハウスの周りの野草_e0097770_23574990.jpg
お中元用のユリ、ハウスの周りの野草_e0097770_2358772.jpg


他に2棟ありますが大体7月いっぱいぐらい発送予定です。

午後からは水遣りしながら久々にハウスの草取り、
雨の日や曇りの日の方が涼しくて作業はしやすいのですが
草取りはちょっと苦手です。
このごろは年のせいか?以前よりは大丈夫になってきました。
(と言うか早めに取れば良いんですけどね)

ハウスの周りには色々な野草が花を付けています。
今のうちは可愛いと思えるのですが
だんだん生い茂ってくると大変になってきますね。

以下の写真は少し前に撮ったものです。


カタバミ
もっと綺麗に咲いているのを撮れば良かった・・・
お中元用のユリ、ハウスの周りの野草_e0097770_03583.jpg

マツバウンラン
雑草と言うのは気の毒な本とに可愛い花です
お中元用のユリ、ハウスの周りの野草_e0097770_033146.jpg

カラスノエンドウ
既にサヤができているのもあります
お中元用のユリ、ハウスの周りの野草_e0097770_034596.jpg

シロバナマンテマ
種が飛び散るのか、群生しています。一番上の花だけがピンクで可愛い♪
お中元用のユリ、ハウスの周りの野草_e0097770_04011.jpg

マツヨイグサ
夕暮れやお天気が悪い時が元気、地を這うように群生してます。
お中元用のユリ、ハウスの周りの野草_e0097770_042188.jpg


他にも木苺が実を付け始めています。 
今年は久しく作っていないジャムを作ってみようかな?

子供の日だったけど孫の初節句は、未だちょっと落ち着かないので来年に・・・
娘の家でお祝いのケーキ(ちゃんと用意してありました!)をご馳走になりました。

来年はおばあちゃんも頑張るよ~♪
by shimanohikari | 2009-05-06 00:06 | ユリ
<< 三宅島ゴールデンウィーク (ご... 島トウガラシ&ハウスの自家用野菜 >>