ブログトップ

百合日記

うろこ雲とガクアジサイ & 最近の孫の様子

5月も慌しく過ぎ、6月に入ってしまいました。
ユリの様子、ハウスの空いた場所で作っている野菜の様子、
又色々写真が溜まってしまったのですが、徐々にご紹介していきます。

昨日夕方、うろこ雲が空一面に広がっていたのですが
遠くまでは見に行かれなかったので、家の外からパチリ
e0097770_1242144.jpg


八丈富士の上にも大きな雲がかぶさっていましたが
その後雲は風で流されて行きました
e0097770_1243979.jpg


自然界でも色々なお花が咲いていますが
島で今の時期代表的なのは ガクアジサイ
島のあちらこちらに咲いています。
e0097770_1251180.jpg
e0097770_1252234.jpg


初夏は島も一番過ごしやすい季節
もうすぐ生後3ヵ月になる孫のMeguruも、最近は特に動きが活発になってきました。
あやすととてもよく笑ってくれたり、「エグ~、アグ~」とおしゃべりも多くなり、いっそう愛嬌を振りまいています。

このポーズが今のお得意です♪
ボクシングみたい? 手を眺めているの?
e0097770_1253532.jpg


何でだか分かりませんが、超嬉しそうです♪
e0097770_1262562.jpg


表情が豊かになり沢山写真を撮ってしまったので More の方にもう少し載せてみます
(親ばかならぬババ馬鹿かな?とは思いつつ・・・)





少し前までは抱っこが大好きで、チョッと手を離すと愚図っていましたが
最近は下に置いてもとても機嫌が良い時があり
娘も旦那さんもだんだん楽になってきたみたいです。

でも寝返りを打ったり、ハイハイもしだしたら
又一段と大変になりそうですね。

e0097770_1362599.jpg
e0097770_1364032.jpg

e0097770_12163733.jpg

e0097770_1364797.jpg
e0097770_137253.jpg
e0097770_1371464.jpg


下に置いた時には、全身を使って動いています♪
結構良い運動になっているようで、夜もしっかり寝るようになったようです。
新生児の産着からは足がニョッキリ!
e0097770_1373386.jpg


お祝いに頂いたベビードレスも丁度良くなってきました♪
e0097770_1375463.jpg

e0097770_12175878.jpg

e0097770_1381132.jpg

e0097770_12173045.jpg

e0097770_187412.jpg


泣いたり、愚図ったりしている顔もあったのですが、
今日のところはニコニコ特集です♪
by shimanohikari | 2009-06-01 01:46 | 家族・友人 | Comments(0)