<< 梅雨入りも間近?(お知らせ作り) 木々に咲く花 & テッポウユリ >>

街路樹が綺麗になりました!

八丈島空港前の道路、
5月には一旦すべてのハイビスカスが抜かれていた時期があり、どうなるんだろう?
と思っていたのですが、 又ハイビスカスが植えられ、おまけに芝生も植えられすっかり綺麗になりました。
(業者さんが一気に作業していましたが、その様子はちょっと撮りそびれました)

e0097770_22463098.jpg
e0097770_22464792.jpg


植えられている椰子(ビロウ)を見上げてみたら、花が咲いています♪
近くの畑にある椰子は、既に青い実をつけているのもありました。
e0097770_2247179.jpg
e0097770_22472552.jpg


昨日は反対側の歩道にも芝生が植えられ、両方とも綺麗に~♪

観光シーズン前にお化粧直しという事なんでしょうね。

八丈島では、街路樹の植え替えや業者さんによる草刈なども良く見かけます。
道路が綺麗に整備されているな~と感じます。

この道路は島の道路にしては幅が広いのですが交通量がそれ程多くありません。
歩道も広くウォーキングやジョギング、犬のお散歩などしている方も良く見かけます♪
(夜も街灯が明るくて怖くありません)
by shimanohikari | 2009-06-04 23:01 | 八丈の風景 | Comments(0)
<< 梅雨入りも間近?(お知らせ作り) 木々に咲く花 & テッポウユリ >>