ユリが飾られている場所で

今日は午後から少しお天気が回復、八丈富士も見えていました。
飛行機は午前中視界が悪くダメでしたが、夕方の便は2便とも飛んだようです。
船も今日は就航しました。(船と飛行機両方が止まってしまうとやはり大変です)

先日の写真の続き
最近島の中でも普段のお花として スカシ・LAユリ を良く使って頂くようになりました。
ユリが好きな方が増えているようで嬉しく思っています。
(LAユリとはテッポウユリとスカシユリの交配種の比較的新しいユリで、テッポウユリの花弁の大輪さとスカシユリのの色鮮やかさを兼ね備え、花持ちも割と良いと思います)

赤のLAユリ・ファンジオ
e0097770_23163653.jpg


ファンジオの開花写真です
e0097770_1453150.jpg


先週ピークだったスカシユリ・エリートです。
e0097770_2258040.jpg


こちらの記事 にも他のスカシ・LAユリをご紹介しています。

島内のホテル、リード・アズーロさん で夏の間スカシ・LAユリを使って頂く事になり
どんな風に飾られているのかチョッと見に行ってきました。

ホテル1Fのフロントに飾られていました。
オレンジ色のご希望でしたが、ホテルのイメージにも合っている様に思いました。
(オレンジ色が途切れている時は違う色になりますが)
ホテル内のレストラン等にも飾って頂いているそうです。
e0097770_22581744.jpg

手前の黄色いパッケージは、八丈土産で人気の黄八丈サブレです。

この日は時間が無くてレストランは見れなかったのですが
土日にはランチバイキングもやっているそうなので行ってみようと思います。

オーシャンヴューの素敵なホテルにユリを飾って頂き光栄です♪
e0097770_2258412.jpg


スカシ・LAユリにはピンクや黄色の品種もあります。
(お好きな色や御用途に合わせてご利用下さい)
e0097770_903297.jpg

by shimanohikari | 2009-06-25 23:15 | ユリ | Comments(0)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧