<< 夏野菜採れはじめました & ピ... ユリが飾られている場所で >>

紫陽花と月桃(ゲットウ)

昨日は久しぶりに晴れ、溜まっていた洗濯物も干せて少し気分も良かったです。
夕方には真っ赤な夕焼けも見えたのですが、夕陽までは見にいけませんでした。

もう夏至を過ぎたので、これからはだんだん日が短くなるのですね
今年の夏至は21日の父の日だったんですね・・・
父の日のプレゼント、実家の父に未だ送ってないですけど・・・
娘の旦那さんが孫のDVDを作ってくれたので、もうすぐ送れそうです♪


野菜の記事にしようか迷いましたが
季節が変わらないうちに先日まで時々撮っていたアジサイの写真をアップしてみます。
(後で写真追加します)

商工会館前辺りで(16日頃の様子)
7月下旬の夏祭りで賑わう通りも今は静かです。
e0097770_75653.jpg
e0097770_7561838.jpg
e0097770_7564311.jpg


東山(別名三原山)が良く見えます。
e0097770_757927.jpg

他にも色々な場所でアジサイが綺麗です。

ゲットウ(月桃)も今丁度盛んに咲いています。
昨年は花が終わる頃に気づき、この房の様子が見れなかったのですが桃色ですね
見かけによらず、ほのかな甘い香りです♪
e0097770_7572414.jpg
e0097770_7573773.jpg

昨年見た時は本とに終わり頃でした→ 昨年の記事

昨日はマイケル・ジャクソン、ファラ・フォーセットの訃報もあり
お二人とも未だ若いのに残念でした。
by shimanohikari | 2009-06-27 08:08 | ユリ以外の花・植物 | Comments(0)
<< 夏野菜採れはじめました & ピ... ユリが飾られている場所で >>