昨日は海の日でした

しばらくユリの仕事が忙しかったので、ブログの更新も久しぶりです。
溜まった写真をやっと整理できたので、又ボチボチ更新しようと思います。
(順不同になりそうですが・・・)

昨日は海の日
海水浴場にも結構人が来ているのかな?と思い
出荷の帰りに底土海水浴場を見てきました。
海も穏やかで家族連れやグループが楽しそうに泳いだり、甲羅干ししてました。
e0097770_0434277.jpg
e0097770_044999.jpg
e0097770_0442830.jpg

今年は関東地方の梅雨明けは早く、島も14日には梅雨明けしていたようです。
雨も少なく、空梅雨でした。(霧は例年以上に多かったですが)

観光協会がやっている海の家もオープンしていて
海辺にはレゲーの音楽が流れ
リゾートっぽくなってました。

未だ夏休みが始まったばかりで人は少なめでしたけど・・・

今日は波も静かでしたが、蒸し暑い日だったので
子供達は海に行って楽しく過ごした事でしょう。

ユリの方は大分終盤になってきました。
未だカサブランカなどを発送中なので、全く終了したわけではありませんが
それ程数は多くないので、マイペースで発送中です。

主人は17日から三宅島に行っています。
夏用の花壇の植え替えなど、色々仕事が溜まっているようです。
来月初めには次男、お盆ごろには長男とHちゃんが島に来るそうなので今から楽しみ。
次男は初めて島に来る友達や先生も一緒らしいので、是非島の夏を堪能して欲しいと思っています。
(三宅・八丈両方に滞在予定なので、島の良い所たくさん見て欲しいな♪)

追記
6月に鉄腕ダッシュのソーラーカーが八丈島に来ていて
7月12日目に一回目の放送がありましたが、
8月2日に続きがあるそうです。 次回は八丈富士の周りを走るようです。




6月20日ごろに撮った写真があったので
こちらにアップしてみました。
1ヶ月で大分感じが変わるものですね。

この日は色々な船が沖にいたのが珍しく、撮ってみたのでした。
e0097770_124301.jpg
e0097770_124431.jpg
e0097770_125412.jpg

by shimanohikari | 2009-07-21 00:48 | 八丈の風景 | Comments(0)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧