久しぶりの八丈小島・ハマユウが満開でした

18日、お天気も良かったので
お昼過ぎ頃、久しぶりに南原の方にも行ってみました。
八丈小島にはぽっかり白い雲が乗っていました♪
e0097770_102895.jpg


今年はスカシユリの群生も見逃してしまったのですが
丁度ハマオモト(ハマユウ)の花があちらこちらに咲いていてとても綺麗!
以前は気づかなかったのですが、とてもよい香りがします。
e0097770_105283.jpg
e0097770_11996.jpg


ハマゴウの群生が広がっています。
e0097770_113025.jpg

八丈富士にはこの日も霧がかかっていました
e0097770_143150.jpg

海も穏やかで夏のきらめき・・・
カモメも時折優雅に飛んでいたんですけど、写真には撮れませんでした。
e0097770_114669.jpg
e0097770_12942.jpg

東山(三原山)の上にも雲がかかっていました。
e0097770_122750.jpg


夏休みに入ったばかりで、子供達のキャンプもあったようですね。
e0097770_124279.jpg


紫のハマゴウも盛りは過ぎ、半分ぐらいは実を付けていましたが未だ綺麗に咲いていました。
e0097770_131570.jpg


ハマオモト(ハマユウ)の花、香りもとても甘く良い香りです。
e0097770_14695.jpg

e0097770_144514.jpg


帰り道、赤紫の花が目に止まり、近くで見たらマメ科かな?と思うようなとても可愛い花でした。後で調べてみます。 
長くなってきたので 今度の日記で・・・
by shimanohikari | 2009-07-21 01:15 | 八丈の風景 | Comments(0)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧