ブログトップ

百合日記

ご無沙汰しました (台風・ハイビスカス・ルーティング)

8月終わりからしばらく上京し、島に戻ってからは球根の準備などで慌しくなってしまい
20日ぶりぐらいの更新になってしまいました。

超大型台風台風14号が接近し、又八丈島直撃?かと心配しましたが、少し東にそれたようです。
それでも今晩はかなり風雨が強くなっています。
被害が少ないと良いのですが。

台風の様子は今日は撮っていないので
写真は台風前の様子です。

先日底土方面に行った際、ハイビスカスが綺麗でパチリとしてしまいました。
真夏より今頃の方が花の色が鮮やか、道路が綺麗に彩られていました。
今回の台風で被害が出ていませんように。

e0097770_22153355.jpg
e0097770_221555100.jpg
e0097770_2216744.jpg


16日、クリスマス~年末に出荷予定のユリ球根が届いたので
Uさんとルーティング、その後15℃の冷蔵庫に保管しました。
2週間後ぐらいに植えつけます。
e0097770_22162095.jpg
e0097770_22162853.jpg


昨年の様子は こちら です。
昨年と同じ日になりました。 昨年も台風接近していたんですね。
by shimanohikari | 2009-09-19 22:25 | 八丈の風景 | Comments(0)