お月見の日(LAユリ・クープレットを飾りました)

10月3日
朝から低気圧通過のため天気が変りやすい一日
大雨が降ったり、突風が吹いたりしましたが夕方にはすっかり晴れ上がりました。

十五夜、中秋の名月との事で
夕方、見晴らしが良い場所があったのでちょっと撮ってみました。
6時過ぎ位だったと思うのですが、辺りはすっかり暗くなってしまいました。
e0097770_2248136.jpg


娘がお月見団子を作ったというので
夕食後、外に出て月見をしながら頂きました。
孫は未だお団子は食べられないんですけど・・・
花瓶のユリは、最近切り始めたLAユリ(クープレット)です。
e0097770_22493437.jpg

花の方を何やら真剣に見ております
e0097770_22495974.jpg


薄い雲に見え隠れしていましたが、お月様のウサギも見えました^_^;
e0097770_22482355.jpg


夜が更けていくと月の周りがボーっと光って
明日は天気が悪くなるのかも?と話していましたが
e0097770_22484791.jpg

その通り翌日の今日、4日は朝から雨でした。

3日から主人は三宅島
三宅島からも月が見えたかな?
by shimanohikari | 2009-10-04 23:00 | 八丈の風景 | Comments(0)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧