ブログトップ

百合日記

空間舎でフリマ

10日
空間舎さんでフリマがあるので一緒に行かない? と娘に誘ってもらいました。
(八丈島ではフリマが大変多いんですが、実は一人ではあまり行った事がありません)

お昼近く
海岸沿いの道路から空間舎へ入る道の入り口付近には既に沢山の車が駐車中

テラスは赤ちゃんや小さなお子さんを連れたママ、パパ達も多く
大変賑わっていました。
最初は小雨が少しありましたが、だんだんお天気も回復してきました。
e0097770_2251438.jpg

e0097770_231443100.jpg

e0097770_22512965.jpg


小さなお子さん連れの方達も大勢フリマに参加されていて
ベビー服や手作り小物など可愛いものが沢山。
娘も赤ちゃん用のエプロンや肌着をゲット(超お買い得価格でした)

赤ちゃんを抱っこしながらでも便利な手作りの布のショルダーバックを
娘にプレゼント
(赤ちゃんがいる方の手作りなので、使い勝手が良さそうです)

お昼時だったので、ピタパンや飲み物で一息
ケーキはお土産にしました。
e0097770_22514198.jpg
e0097770_22515980.jpg


娘と孫と楽しいひと時を過ごせました。

娘と孫も時々参加している親子サークル「ひよこクラブ」でも
お知らせがあったとか。
娘の顔見知りの方も多かったようで、島では子育て中のママ達の
情報交換が盛んで、子育てを楽しんでいるな~
と感心しました。

空間舎は今あるところから500メートルぐらい
大潟浦寄りに移転されるとの事で
これからしばらくお休みに入るそうです。

次の場所では、フリージアが咲く頃と言いますから少し先になりますが・・・
新たにオープンするのが待ち遠しいですね。

帰り道、南原から見た海には沢山の船が浮かんでいましたが
ダイビングの方達が多かったようです。
先日の台風が嘘のように穏やかな海・・・
e0097770_23265789.jpg
e0097770_23271587.jpg


海の方は今が良い季節なんでしょうね。




先日の台風で八重根港が大分被害を受けてしまったのですが
復旧が急がれていました。
下の方の様子は見えなかったのですが
ブルドーザーが何台も行き来していました。

e0097770_2334247.jpg
e0097770_233439100.jpg
e0097770_2335559.jpg
e0097770_23352662.jpg


桟橋は大丈夫だった様に見えました。
e0097770_2335412.jpg


遠めには分からなかったのですが
後日南海タイムスの写真で八重根の台風被害の写真が出ていました。
桟橋の先端付近にも大きな穴が開いていた様です
(長さ50メートル、幅10メートル、深さ4メートルだそうですから、巨大な穴です!)
by shimanohikari | 2009-10-11 23:16 | イベント | Comments(0)