<< お座りが出来ました & 15日... ストレチアとカマキリ  >>

最近のユリの様子

8月下旬から冬の産直用の球根を植えつけていましたが、AさんUさんにも手伝って頂いて
先日大体植え終わりました。
開花時期をずらす為に一週間置きに少しずつ植えていますので
最初に植えたものは大分大きくなってきました。
未だ台風の時期が終わっていないので油断は出来ませんが
今のところ、大体順調に育っています。

8月下旬~9月上旬に植えつけた、マルコポーロ、ソルボンヌには花芽も見えてきました。
e0097770_0371973.jpg
e0097770_0374629.jpg
e0097770_038361.jpg
e0097770_0381214.jpg


11月初めはLAユリ中心になりそうですが
オリエンタルユリも少しずつ発送可能になりそうです。

10月中はユリが少なめで
島内産の他のお花や葉物も添えてお送りしていましたが
ただ今ちょっと途切れています。
e0097770_0384347.jpg
e0097770_039197.jpg

ストレチア、ドラセナ、グロッパなどとLAユリ、クープレットの花束

11月からはユリ中心でお送りできると思います。
開花近くになりましたら、HP、ブログでお知らせしますので
よろしくお願いします
by shimanohikari | 2009-10-22 00:52 | ユリ | Comments(0)
<< お座りが出来ました & 15日... ストレチアとカマキリ  >>