ブログトップ

百合日記

久しぶりの島巡り2 (牧場へ)

Mさんと島巡り
天気がとても良い日だったので八丈富士中腹にある、ふれあい牧場へも行ってみました。

牧場には子牛が数頭だけいましたが
以前よりすっかり数が減ってしまったようです。
(何処か別の場所にいたのかもしれませんが)
e0097770_11433948.jpg
e0097770_11435561.jpg

2年ぐらい前まではもっと沢山の牛が居たのですが・・・
→ 以前の記事
その時危うかった八丈牛乳は 楽農アイランドさん により復活していますが、
ふれあい牧場では乳牛はいないようでした。

展望台に観光客が数名居たのですが
皆さん何を見ているのかと思ったら、丁度飛行機が飛び立つところでした。
急いでカメラを取り出したのですが、豆粒ぐらいになってしまいました。
(真ん中の黒い点です^_^;)
眼下に飛行機が見える場所って珍しいそうです。
e0097770_1143242.jpg

10月から便数が減って、大島便はなくなってしまい
2便が13時20分発(羽田行き)になりました。

久しぶりに上から眺めた八丈島(なんだかボケた画像ですが・・・)
e0097770_11431823.jpg
e0097770_11432835.jpg


Meguruは夏ごろにも牧場に来たそうですが
今回はなにやら真剣に牛達を見ていました。
e0097770_1144919.jpg


Mさんに声をかけていただいて
久しぶりにお会いできたし、少しの時間でしたが一緒に島巡りが出来て
とても嬉しかったです。

今度は三宅島に娘や孫も一緒に行きますね。

八丈島にも又是非遊びに来てください♪
by shimanohikari | 2009-10-23 11:59 | 八丈の風景 | Comments(0)