素敵な一日・・・秋晴れの日に結婚式

ご無沙汰していましたが、本日八丈島に戻りました。

11月1日
長男MasayaとHitomiさんの結婚式&披露宴が有りました。

場所は表参道にあるレストラン「bamboo」
当日は朝からお天気も良く二人を祝ってくれているようでした。
午前中からの挙式にも、二人の会社関係の皆様や遠方からの友人の方達、親戚の皆様
多くの方に来て頂き、ささやかながら温かいお式になりました。
e0097770_21553498.jpg


二人で約半年をかけて準備をし、若い二人らしい手作り一杯の結婚式&披露宴
ご列席の皆様、式場の関係者の皆様のお陰で
滞りなく無事に終わる事が出来ました。
親としても嬉しく、皆様に感謝の気持ちで一杯です。

e0097770_22144412.jpg

レストランのテラスでの結婚式
神父様からの温かい祝福の言葉、深く胸に刻まれた事と思います。
e0097770_21565910.jpg

e0097770_2215999.jpg

新婦のお母様からの心を込めた手作りのブーケと髪飾りを身に着けて
新婦の笑顔が輝いていました。

e0097770_18341152.jpg

テラスは白のお花がいっぱい

パーティ会場入り口に島から送ったユリやストレチア、葉物をふんだんに使ったアーチを作って頂きました。
e0097770_21562487.jpg

e0097770_8555731.jpg


e0097770_2158134.jpg


パーティ会場は、メインテーブルや上の方にも島のお花や葉物で彩られていました。

来賓の方達から心がこもった温かいメッセージ頂きました♪

e0097770_21583064.jpg
e0097770_21585063.jpg

e0097770_22225289.jpg

e0097770_21335113.jpg


服飾関係の仕事をしている二人なので
お色直しのドレスとモーニングは半年かけて二人それぞれの手作りです。
e0097770_21594994.jpg

(仕事の合間にコツコツと作ったそうで、間に合って良かった♪)
どちらも良く似合っていました。

余興として
新郎の御爺ちゃん(父)が娘の時に続き、今回もハーモニカの演奏してくれました。
2本のハーモニカを使って「仰げば尊し」、「バラ色の人生」
e0097770_22524225.jpg

この日の為に一生懸命練習してくれて、パーティを盛り上げてくれました♪

長男と弟の隆志が新婦に歌のプレゼント、銀杏Boyzの「BabyBaby」
e0097770_2201038.jpg

長男はいつもは恥ずかしがりやなのですが、弟の力を借りて熱唱でした♪

e0097770_2202763.jpg

最後に二人からそれぞれの両親へサプライズプレゼントがありました♪
(中身は可愛くておしゃれな掛け時計♪いつまでも記念になりそうです)

これから色々な事があると思いますが、二人で楽しく、コツコツと
素敵な家庭を築いて行ってもらいたいです。

お色直しの間、新婦の友人が作ってくれた思い出のDVDが流れて懐かしい写真がいっぱい。
DVDのバックに流れていたsuperfly「愛を込めて花束を」の歌詞も心に沁みました。
パーティの最後に新婦の弟さんが作ってくれたエンドロールのDVDもあり
新郎の姉からも二人にちょっとしたプレゼントがありました。
デザートにもチョッとした工夫をして頂きましたが
それは又後で・・・

追記
ブログにアップした写真は娘の旦那さんと次男が交代でデジイチで撮ってくれた写真です。
間近で撮ってくれてありがとう!
Commented by aura* at 2009-11-04 23:55 x
こんばんは。
ご子息のご結婚おめでとうございます!
手作りいっぱいの暖かい結婚式の様子が伝わってきます。
島の花を使ったアーチや、テーブルの花、本当に素敵ですね。
愛情たっぷりの素敵な空間。
そこにいらっしゃる新郎新婦もモデルさんみたいに素敵。
きっと暖かいご家庭を築かれるのでしょうね。末永くお幸せに。
Commented by shimanohikari at 2009-11-05 14:05
>auraさん
早速のお祝いコメント有難うございます♪
長いお付き合い、島にも毎年来てくれる二人が
ゴールインできて本とに嬉しい結婚式になりました。
島からユリの他に知り合いの園芸仲間の方のご協力で
沢山のグリーンを送って頂き、
アレンジを沢山飾って頂いて会場が華やかになりました♪
色々な方達の力をお借りして手作りいっぱいの結婚式になりました。
一生の素敵な思い出になることでしょう。

これからのびのびとした暖かい家庭を築いていって欲しいです。
Commented by そのM at 2009-11-05 19:23 x
お久しぶりです。
そして、おかえりなさい。それから、勿論!おめでとうございます。
島のお花などなど、手作りの感じ・・・良いですね^^
Commented by Bucha at 2009-11-05 22:00 x
こんばんは!
素敵なレストランで素敵な結婚式ですね!!
ユリのアレンジも洗練されてます~~!
手作り結婚式は準備も大変なのでしょうね。。

写真から、シアワセな空気が伝わってきますよ~~
ウェディングケーキもすごく美味しそうですね♪

私も先日、同僚の結婚式に出席して号泣しました~~
結婚式っていいですよね~
(自分は面倒くさくて?結婚式してないんですけどね~)
Commented by shimanohikari at 2009-11-05 23:25
>そのMさん
こんばんは、昨日戻りました。
両親に涙なかったのですが、お友達がボロボロに・・・
そんなに祝福されている二人が余計に幸せに思えました。
島のお花は種類が少なめですがグリーンは本とに沢山でした。
デザートにもちょっと工夫がありましたが次の日記でご紹介します^_^;
Commented by shimanohikari at 2009-11-05 23:32
>Buchaさん
こんばんは、レストランウェディング、
初めてですがとてもアットホームで素敵な結婚式でした。
ユリのアレンジはレストラン専属のフラワーの先生が
飾ってくれましたが、控え室などにも沢山飾って頂きました。

写真は娘の旦那さんや次男が撮ってくれました。
ケーキも見た目も綺麗でしたが美味しかったです^_^;

今は結婚式はしない方も多いようですね。
二人も準備は大変そうでしたが、でも楽しんでもいたようですよ。
Commented by mikeblog at 2009-11-06 21:45
息子さんのご結婚おめでとうございます。娘さんのほうも赤ちゃんが産まれてニコニコだし、嬉しいことが続きますね。息子さん、お若いのにえらいなー。秋は結婚シーズンですね。お二人の前途に幸多かれ~。
Commented by shimanohikari at 2009-11-07 12:39
>mikeさん
お祝いコメント有難うございます。
昨年からおめでたい事が続き、嬉しい事です。
娘夫婦と孫も出席してくれましたが、孫も割と機嫌が良かったので助かりました。 
孫はその後、なぜかおしゃべりになっています^_^;

長男は未だ修行中でこれから先も大変ですが
これからは二人で頑張って欲しいと思います。
普段はちょっと離れていますけど、これから楽しみです♪
by shimanohikari | 2009-11-04 22:48 | 家族・友人 | Comments(8)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧