ブログトップ

百合日記

雲の上から (富士山が綺麗でした)

4日、八丈島へ戻る日
飛行機の窓から富士山が綺麗に見えたのでパチリ
この日は天気が良く、雲はちょっとありましたが大変見晴らしが良かったです。
何度見ても贅沢な風景です♪

e0097770_20455192.jpg


雲の切れ間から見えた三宅島
e0097770_20462976.jpg


空港でお昼を付き合ってくれたHさん、いつもありがとう。
11月って、島は結構お天気が安定しているのかな?
10月は台風や悪天候も多かったのですが、11月に入って良い天気が続いています。

ただ今主人は三宅島滞在中
粉末あしたばの加工に行っていますが 
伊勢エビ漁も少しやったようです。(水温も未だ高いようです)


12日追記
今日は強風で悪天候です。これから雨も強くなるようです
昨日まではお天気が良かったですが・・・
Commented by mikeblog at 2009-11-11 11:01
こんにちは。天気予報どおりに夕べから大雨です。今まで晴れて暖かだったから山に行って紅葉を見たり畑仕事をしたりと秋を満喫していたのですが、今週中は雨のようです。昨日植えた小さいタマネギは大丈夫かなぁ。雨が止んだ後は急に冬が繰るような気がしています。
上空からの富士山と雲の様子がすばらしいです。ほんとに贅沢な景色ですね。
Commented by shimanohikari at 2009-11-11 12:49
>mikeさん
こんにちは、こちらも今日は朝から風が強いです。
今晩は大荒れかしら?未だ雨は降っていないのですが・・・
先週末は娘と孫と一緒に海辺にお散歩に行ったりしましたが、
本の数日でガラリと変わってしまいますね。
島の秋は紅葉はちょっとなくて寂しいですが、
色々な植物の実や花を見るのも楽しいです。
富士山、やはり高さが別格で、空から見ても大きいな~と感じます。
by shimanohikari | 2009-11-09 20:52 | 八丈の風景 | Comments(2)