ブログトップ

百合日記

マルコポーロ発送中です

変わりやすいお天気
昨日は雨でしたが、今日の午前中には上がりました。

空の青さも秋から冬へといった感じになっています。

今日はお昼頃空港のアロエの花をちょっと撮ってきたんですが
アップするのは又後で。
空港の土手にもたくさん植えられていますが、土手に咲いているのはチラホラ位です。

先週のソルボンヌに続き、マルコポーロ発送中です。

カサブランカの開花が少し遅れ気味なので
暖房の温度を少し上げました。

来週からはカサブランカやイエローウィンも少しずつ始まりそうです。


追記
先日の「夢伝」は無事に終わりました。 肌寒い日で最後の方は雨になってしまいました。
今年もお昼過ぎにちょっとお邪魔したら、ゆきわりそうの懐かしい方達に沢山お会いする事が出来ました♪
少しだけ写真を撮ったのですが、今度アップしますね~
Commented by Treehouse-in-k at 2009-12-11 22:05
マルコポーロ、いただきたいです。
今年は早めにササユリとヒメサユリの球根を頼んでおいたのに、
すっかり忘れられてしまっていました(T_T)。
今度お電話してみます。
Commented by shimanohikari at 2009-12-13 14:01
>Treehouse-in-kさん
こんにちは、ご無沙汰しています。
マルコポーロの優しい色ピンク色は根強い人気がありますね♪
冬のユリ切花の方はただ今発送中ですが
切り下球根の発送は1-2月になります。

お庭で自家用に作られるには切り下球根でも大丈夫と思いますが
最初の年は輪数が少なめだと思います。

出荷用の大きな球根をご希望の場合は
春の植え付け時にお送りできますので
御連絡頂ければお送りできます♪

by shimanohikari | 2009-12-05 00:08 | ユリ | Comments(2)