人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 松本清張「火と汐」放送日です!  ユリ発送ピーク間近になりました >>

この一ヶ月(ユリと家族の様子)

今日は八丈島もすっかり寒い一日
昨日は雨だったのですが、今日は晴れて良い天気と思ったら
風も冷たく感じました。

クリスマス前のちょっと一息で
1ヶ月ぐらい溜まった写真を整理してみました。

12月4日
お天気が良かったので、空港に咲き始めたアロエの花を見に行ってきました。
(12月初めはまだチラホラでしたが、今では島のあちらこちらで咲いています)
この一ヶ月(ユリと家族の様子)_e0097770_2245053.jpg
この一ヶ月(ユリと家族の様子)_e0097770_22452532.jpg


11月17日、
忙しい御爺ちゃん(主人)と久しぶりのご対面
(最近動きが激しく目が離せなくなっているので、夕方はおんぶされる事が多いです♪)
この一ヶ月(ユリと家族の様子)_e0097770_2223447.jpg

早く喋ってくれないかな~ と言いたげな主人です。

三宅島から伊勢海老をお土産に持ってきてくれました!
初めて見るイセエビにちょっとビックリしているMeguru
まだ離乳食中期なので食べられませんが、主人が腕を振るって料理してくれました♪
この一ヶ月(ユリと家族の様子)_e0097770_22135587.jpg


タマネギ、ニンニクをバターで炒め、蒸した海老と一緒に炒めて
ケチャップや牛乳で仕上げました。 濃厚なソースが美味しかったです!
この一ヶ月(ユリと家族の様子)_e0097770_22142630.jpg




暖房の準備中、ビニールを二重掛けに
この一ヶ月(ユリと家族の様子)_e0097770_2231117.jpg


その後、三宅島での仕事も忙しい時期で主人は再び三宅へ
この一ヶ月(ユリと家族の様子)_e0097770_2219788.jpg


11月下旬はLAユリ、早めのソルボンヌが始まっていました。
冬の産直のお知らせや、ユリの発送でそろそろ忙しくなっていた時期
この一ヶ月(ユリと家族の様子)_e0097770_223374.jpg

夜間の暖房も始まり、ユリの開花が進んできました。
この一ヶ月(ユリと家族の様子)_e0097770_224495.jpg
この一ヶ月(ユリと家族の様子)_e0097770_2243818.jpg


11月下旬、冬のユリの発送が始まりました。
ソルボンヌ中心の花束
この一ヶ月(ユリと家族の様子)_e0097770_2251590.jpg


LAユリ中心の花束
この一ヶ月(ユリと家族の様子)_e0097770_2254155.jpg


11月下旬、開花したソルボンヌの写真撮ってみました。
この一ヶ月(ユリと家族の様子)_e0097770_226657.jpg

この一ヶ月(ユリと家族の様子)_e0097770_2262616.jpg

LAユリのファンジオも開花
この一ヶ月(ユリと家族の様子)_e0097770_2271164.jpg


12月8日頃、三宅島の平石農園さんからドラセナが届きました。
昨年に続き、年末のセットに使わせていただきます!
この一ヶ月(ユリと家族の様子)_e0097770_2230162.jpg


平石さんのドラセナ、八丈島産のストレチアも添えて御歳暮発送開始
主人は三宅に滞在中だったので、ちょっと大変でしたがUさん、Aさんのご協力で
10日に主人が戻るまで頑張りました!
この一ヶ月(ユリと家族の様子)_e0097770_2229095.jpg
この一ヶ月(ユリと家族の様子)_e0097770_22291494.jpg

この一ヶ月(ユリと家族の様子)_e0097770_22293550.jpg


20年近くご利用いただいているお客様(会社)の御歳暮用花束です。
この一ヶ月(ユリと家族の様子)_e0097770_22292569.jpg


17日現在はHさんにもご協力頂き、これから冬の産直も後半へ

12月下旬、年末のご希望が多いので、これから一番発送が忙しい時期になります。
島もだんだん寒くなってきますが、体調を崩さぬように頑張ります♪
by shimanohikari | 2009-12-17 22:01 | ユリ
<< 松本清張「火と汐」放送日です!  ユリ発送ピーク間近になりました >>