人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 赤いソテツの実 (定期船も到着... 時化続き (南原の風景) >>

リンゴを使って (ジャム、簡単アップルパイ)

又チョッと前日記ですが
先日、頂いたリンゴがまだあったのでジャムを作ってみました。

今回皮は入れなかったので黄色っぽい仕上がり
砂糖はリンゴの半分ぐらい(リンゴ1.2Kに対してグラニュー糖500g)にしたのですが、思ったより甘めだったような・・・
富士などのリンゴだったので、リンゴの甘さもあったのかも?

出来たジャムは結構リンゴの形も残っていたので
一部、冷凍パイシートでアップルパイに

リンゴを使って (ジャム、簡単アップルパイ)_e0097770_0253531.jpg
リンゴを使って (ジャム、簡単アップルパイ)_e0097770_0254587.jpg


結構サクサクして美味しかったのですが
シナモン入れ忘れた~
入れたら更に美味しくなっただろうに・・・

娘が近くに居るお陰で
少しは手作りが復活しそうです
(簡単な物ですが、出来たては美味しいですね!)
by shimanohikari | 2010-01-14 01:17 | 食べ物
<< 赤いソテツの実 (定期船も到着... 時化続き (南原の風景) >>