人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 癒し空間 (てぬきやマイルス) 空港のアロエの花 & 粉末あし... >>

オリエンタルピンクユリ・マレロの開花写真

午前中は割と暖かかったのですが
午後から一変して又風が強くなってきました。
(最終便は欠航するかも?と心配でしたが大丈夫だったようです。
明日到着ご希望の荷物も無事にお届けできそうです)

1月中旬の写真の続きです。

冬の産直ユリが早めに終わってしまい、ユリが一旦途切れていたのですが
オリエンタルピンクユリ、「マレロ」がハウスの中で開花していたのでパチリ♪
(花粉は取った状態です)
淡いピンクで香りも優しい香りでした。

オリエンタルピンクユリ・マレロの開花写真_e0097770_15571916.jpg
オリエンタルピンクユリ・マレロの開花写真_e0097770_15574052.jpg

オリエンタルピンクユリ・マレロの開花写真_e0097770_1558455.jpg

お正月過ぎに、開花写真を撮っていた花瓶に挿してみました。
上のピンクはシェイラ、下の花がマレロです。
(シェイラは活けてから既に数日経っていましたが、マレロとの比較してみました)

シェイラの開花の様子はこちら↓ です
オリエンタルピンクユリ・マレロの開花写真_e0097770_16302968.jpg


結構似ていますが、シェイラの方が少し色が濃いかな?と思います。
花びらの凸凹もシェイラの方があるような感じですが、見た目には気になりません。

14日、
ハウスまでユリを買いに来てくださるお得意様が
花瓶持参でいらっしゃったので、活けた様子を撮らせて頂きました。
オリエンタルピンクユリ・マレロの開花写真_e0097770_15581562.jpg


透明な花瓶にリボンをつけて
素敵なプレゼントですね♪
by shimanohikari | 2010-01-25 16:18 | ユリ
<< 癒し空間 (てぬきやマイルス) 空港のアロエの花 & 粉末あし... >>