現在生育中のユリの様子

今朝(26日)の船で主人は三宅島へ
今日はお天気も良く波も静か、
三宅島は条件付きでしたが、先ほど無事に到着したようです。
これから明日葉の加工の他に、春の花壇苗や野菜苗の準備もあり
三宅島の方も段々忙しくなってくる時期です。

八丈島では
冬の産直ユリは一旦終了したのですが、ただ今春の産直に向けて数種類のユリを栽培中です。
1-2月は未だ冷える事が多いので、ビニールは二重掛けのままです。

スカシ・LAユリは大分大きくなった物もあります。
e0097770_1773633.jpg
e0097770_1774671.jpg

e0097770_1781119.jpg


こちらはオリエンタルユリ、ソルボンヌ
早いものでもはやり3月頃になりそうです。
e0097770_1775638.jpg


時期をずらす為に毎週少しずつ植えつけています。
e0097770_1782126.jpg
e0097770_1783074.jpg


卒業、入学シーズンにはご利用頂けるように育てていますので
しばらく待っていて下さいね。
時々生育の様子をご紹介していきたいと思います。
by shimanohikari | 2010-01-26 17:17 | ユリ | Comments(0)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧