人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< この2週間 (1月末の花束) お魚デー(アジと金目ダイを頂き... >>

ブルームーンの満月 (ツイッター始めました・キルタンサスの花)

1月30日、
八丈島は夜になっても良い天気、満月も一段と光り輝いて見えました。
今回の満月、一月の間に2回目(1月1日も満月)で、そういう時は1回目をファーストムーン、
二回目をブルームーンと呼ぶそうです。
今年は3月にも2回満月があるという、大変幸運な年だそうです。

家の前から、コンデジで
写真はぼやけていますが、肉眼ではくっきりと良く見えていました。
ブルームーンの満月 (ツイッター始めました・キルタンサスの花)_e0097770_1142772.jpg


1週間ぐらい前からTwitterを始め、↑のブルームーンの事もTwitterで知りました。

八丈島では今Twitterを始められる方が大変多く
私も友人の海風おねいさんから誘って頂き、始めてみました。
既に多くの方が登録されています → こちらの記事 に出ています。

自分は未だ余り使いこなせていませんが
段々と面白い!思えるようになってきました。

私も一日2-3回ぐらい、島の情報や明日葉、ユリ情報つぶやいています。

ブログの更新も続けていきますので
Twitterもよろしくお願いします。

Twitterでのユーザー名は lily_8jo になります。 
明日葉情報は ashitaba_staff により詳しくお伝えしてまいります。
Twitterホームは こちら になります。

三宅島はじめ他の伊豆諸島も繋がって、島の情報も満載になっていきそうです。
是非Twitterにご興味がある方にご参加いただきたいと思います。

30日、昼間の様子
よく晴れて、気持ちの良い一日でした♪
ブルームーンの満月 (ツイッター始めました・キルタンサスの花)_e0097770_1214622.jpg

道端には キルタンサス の花を良く見かけます。
小さいけれど良い香りがします♪
ブルームーンの満月 (ツイッター始めました・キルタンサスの花)_e0097770_1224422.jpg

ピンクの他に黄色い花のも見たことがあります。

先日、島内のあるお店でこのお花と小さな草花をテーブルに飾っていて凄く可愛かったです♪
その時カメラ忘れちゃって・・・撮れなかったんですけど
by shimanohikari | 2010-01-31 01:22 | 八丈の風景
<< この2週間 (1月末の花束) お魚デー(アジと金目ダイを頂き... >>