<< 2010年三宅島にて 2 (児... 島ご飯 (シイラのフライとハン... >>

2010年三宅島にて 1 (富士山見えました!)

2月も半ばになり、島では少し春めいた日も多くなってきました。
2月7日から少しの間ですが久しぶりに三宅島に行っていました。
あまりアチコチ回れなかったのですが、 
2月の三宅島で、小さな春を沢山感じられたので何回かに分けてアップしてみます。

6日は大荒れだったのですが
翌日の7日は良い天気になりました。

富士山、伊豆半島、大島、新島、式根島、利島、神津島がくっきりと見えていました。
まあ、いつものコンデジなので右の方にうっすらなんですが
肉眼ではとても綺麗に見えてました。
e0097770_1921446.jpg

(主人がデジイチで撮っていたので、今度追加しますね)

普段はあまり見えない大島も良く見えていました
e0097770_19213640.jpg


冬の三宅島では大変眺めが良いのですが、こんなにくっきりはっきり見えるのは
珍しい事と思います。
夕方、伊豆岬の方を通ったのですが
一層富士山の形が良く見えたので撮ってみました。
e0097770_1923831.jpg

e0097770_19232390.jpg
e0097770_19234958.jpg


こちらは一番左側に見える神津島、
20キロ位は離れていると思いますが、大変近くに見えました。
e0097770_1924168.jpg

雄山も稜線が良く見えていました。
e0097770_19241451.jpg


灯台も灯り始める時刻
これからの季節、夕暮れの伊豆岬ウォーキングも良いですね!
e0097770_1924312.jpg


残念ながら日没に間に合わなかったのですが
夕暮れの伊豆岬と三本岳
e0097770_19244642.jpg


伊豆岬灯台、昨年は100周年記念の行事があったそうです。

2年前のお正月にも伊豆岬から他の島が良く見えていました→ こちら です
by shimanohikari | 2010-02-14 19:39 | 三宅島 | Comments(2)
Commented by 福岡シトリン at 2010-02-14 21:40 x
三宅島から富士山が見えるのですね。
写真でもハッキリ見えますよ。
ビックリしました。

素晴らしい写真をありがとうございます。
Commented by shimanohikari at 2010-02-14 22:27
>シトリンさん
早速見に来ていただいて有難うございます。
富士山の写真、デジイチで撮ったので
実際に見えたより全然ダメなんですが
見えたとのことで嬉しいです。
主人がデジイチで撮っていたので
今度データをもらってアップしてみますね。
青空にとても映えて綺麗でした!
<< 2010年三宅島にて 2 (児... 島ご飯 (シイラのフライとハン... >>