「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

百合日記

PTA連合会作品展 4

今晩の三宅行きの船、今日も条件付出航だそうです。
明日は着きます様に。

21日追記
21日朝、条件付でしたが、無事伊ヶ谷港に着いたそうです。
(普通は八丈島から三宅は4時間で着くのですが、東京まで行ってしまったので合計20時間の船旅になりました。前日東京から三宅に向かった人は八丈島→東京経由でなんと30時間も乗って着いたとの事でほんとに大変でしたね)


先日の作品展の続きです。
八丈島のお隣、青ヶ島小中学校の生徒やPTAの方の作品も展示されていました。
e0097770_2217045.jpg
e0097770_22175486.jpg
e0097770_22181130.jpg
e0097770_221828100.jpg


島のお料理や手作りのお菓子がまとめられていました。
青ヶ島の自然の恵みを生かして、沢山手作りされている方です!
特に粉末あしたばを使ったパンやお菓子作り、見習わなければと思っています。
(どれも美味しそう♪)
e0097770_22184230.jpg
e0097770_22185437.jpg

ブログにも沢山のレシピが載っていますので 是非見てください。→ 青ヶ島に暮らす
(先日八丈島のオフ会でお会いできました!)

大作のハワイアンキルトのタペストリー、他にも色々な手芸で作られた作品に
娘も大いに刺激を受けたようです♪
e0097770_2219836.jpg
e0097770_22193473.jpg
e0097770_22194942.jpg
e0097770_2220781.jpg


ブリザーブドフラワー作りも講習会があったようですね♪
e0097770_22203174.jpg
e0097770_22204129.jpg



もうひとつ追加
これも凄い!って思ったのです。
セイタカアワダチソウで作られたスダレです。
e0097770_1785069.jpg



これでPTA連合会作品展の写真は終わりです。
来年も楽しみです♪
Commented by aura* at 2010-02-21 10:47 x
P連の作品展の記事、とても楽しく拝見させていただいていたら、
うわ~!!!私のが出てる~♪びっくりしました!!!
私はPTAではないのですが、友人のお誘いで出品させていただきました。
恥ずかしいけど嬉しいです。ありがとうございます^^

それにしても皆さん力作揃いで、興味津津^^
こういうのゆっくり見に行けたらいいなと思います。


Commented by shimanohikari at 2010-02-21 13:13
>auraさん
こんにちは、P連の作品展で青ヶ島コーナーがあったので
auraさんもきっと出品しているのでは?と思ったら見つけました!
島の食材を使った沢山のレシピ、是非皆さんにお披露目したいと思いました。 
もっと色々載せれば良かったですけど、後はブログを見せてもらいます。

八丈島の作品展、力作が多いですね♪
来年は是非作品展の時期にいらしてみてはいかがでしょう?
Commented by そのM at 2010-02-21 18:24 x
こんばんは~
今日、思いがけずご主人とお会いしました。
あれ?八丈じゃなかったかな???と一瞬、頭が混乱(笑)
ハウスのお花のこと、お声かけいただきました~。
もしも時間ができそうなら、お邪魔しようと思いますが・・・
ちょっとバタバタしています^^@


Commented by shimanohikari at 2010-02-21 23:37
>そのMさん
こんばんは、主人は昨日八丈島から船で三宅に向かったのですが、
三宅島欠航して今朝20時間かかってやっと着いたのでした。
明後日ぐらいから上京するそうなので、明日だったら居ると思います。
お忙しいようでしたら又次回でも大丈夫だと思いますが~♪
Commented by mikeblog at 2010-02-26 10:40
ずっと感心しながら見て来て最後にセイタカアワダチソウのスダレ、これはすごい!嫌われ者のセイタカアワダチソウを作品にしてしまうなんて!でも花粉症の方は作れないかもね、なんて思いました。私は作れますのでせめて花瓶敷きくらいは出来るかもー。
Commented by shimanohikari at 2010-02-27 00:29
>mikeさん
こんばんは、見ていただいて有難うございます。
色々素敵な作品が多くてついたくさん写真を撮ってしまいました。
セイタカアワダチソウといえば、外来種、花粉症で悪役ですが
こんなスダレを作るなんて凄い発想ですね。
mikeさんもスダレを手作りされるんですか?
花瓶敷きも素敵ですね♪
by shimanohikari | 2010-02-20 22:35 | イベント | Comments(6)