夕暮れの南原にて

4月3日
お天気が良く、夕方まで良く晴れていた日でした。
大分日が長くなり5時半になっても未だ大分明るかったので
久しぶりに南原に行ってみました。
夕日を浴びて、大阪トンネルあたりも赤く染まっています。
e0097770_23244036.jpg

3月30日が満月、大潮の後で、いつもより岩場が沢山見えていたように思います。
e0097770_2325356.jpg


今頃はどの辺りに夕日が沈むのかも気になっていたのですが・・・
未だ八丈小島の左側に太陽が見えていました。
e0097770_23252120.jpg


この時は5時40分位。
日没までは見れなかったのですが、この後綺麗に空が焼けていました。
Commented by fuyu at 2010-04-09 23:47 x
こんばんは

海に沈む夕日は、良いですねぇ!!
海は大好きです
まじかにこんな素敵な、景色が見れて
うらやましいですね・・

西宮も海があるのですが。。
所詮。。。大阪湾ですo(TヘTo) くぅ
Commented by shimanohikari at 2010-04-10 15:05
>fuyuさん
こんにちは、
この辺りは海に沈む夕日が見えるポイントです。
他にも何箇所かあるんですが、ちょっと遠いので
いつもこの辺になっちゃいますが、いつ来ても癒されます。

西宮も海があるんですね。
神戸もそうですが西宮も夜景とか綺麗でしょうね。
by shimanohikari | 2010-04-07 23:35 | 八丈の風景 | Comments(2)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧