<< 母の日前のユリ フリージアを使ってレイメイキング >>

大潟浦で海をバックにフライベント

4月17-18日
昨年に引き続き、横浜のフラダンス教室
Ka Leo O Laka I Iapana~KaPa Hula O Kaululehua の方達が八丈島ツアーに来てくれました。
昨年の様子は こちら です。

前日まであまり良い天気ではなく心配しましたが
17日は良い天気になり、特に18日は朝から快晴。

八丈小島が見える大潟浦で海をバックに八丈島の教室の仲間とフラダンス・イベント
「Aloha・Hula」が開催されました。

潮風を受けて大自然の中でのフラはとても素敵でした。
自分も少しですが皆と踊る事が出来、とても楽しかったです。
e0097770_2241597.jpg
e0097770_2244558.jpg
e0097770_225373.jpg


先生の優雅な動きに見とれてしまいました。
e0097770_2252674.jpg


午前中だったので観客の皆様にはちょっと肌寒かったようです。
e0097770_255981.jpg


かなり写真を撮ってしまったので
続きはMoreの方にアップしてみました。
良かったら見てください。

観光協会のブログにも詳しくアップされています こちら です。





17日2便で到着後、八形山でフリージアを摘んでからレイメイキング
18日に着けるレイと、ココ(髪飾り)作りました。
八丈島教室の皆で、少しお手伝いさせて頂きました。
e0097770_2235161.jpg


17日夜、ホイケ(発表会)を明日に控えて楽しいパーティ
e0097770_2235819.jpg

e0097770_228781.jpg


今回Aさんは素敵な黄八丈で優雅に。
e0097770_2281711.jpg

1時間ほどの短いホイケ(発表会)でしたが
とても楽しいひと時でした。
e0097770_2283494.jpg

e0097770_25845.jpg
e0097770_2285342.jpg
e0097770_229316.jpg
e0097770_2291394.jpg
e0097770_2292284.jpg
e0097770_2293346.jpg


e0097770_2294434.jpg

e0097770_2483657.jpg

最後に八丈太鼓で〆て頂きました。
e0097770_2295517.jpg
e0097770_230654.jpg

ホテルでランチの後、
男性の方達がハワイアンの歌とウクレレ演奏をして下さいました♪
e0097770_2301519.jpg
e0097770_2302448.jpg


私は最終便のお見送りには行けなかったのですが
2日間、フラの仲間達と素敵な時間を過ごさせていただきました。
by shimanohikari | 2010-04-29 02:47 | 八丈の風景 | Comments(2)
Commented by negi at 2010-05-03 20:21 x
 みなさん素晴らしかったです、天候にも恵まれ最高でしたね。

やはり、先生のフラは何か特別な感じがしました。 

もっと八丈でやって欲しいものです。  でも、年に1回だから良いのかもしれませんが…
Commented by shimanohikari at 2010-05-05 15:54
>negiさん
お久しぶりです。 先日はどーも。
フラのイベント、本とに島の自然の風景と良く合ってますね~
お天気も良くなり本とに最高でした。
都会から来るフラガール達は衣装も息もピッタリで素敵ですね。是非又来年も来て欲しいです♪
島のフラガール達も最近色々な場所で活躍してますね♪
(自分は中々進歩しません)
<< 母の日前のユリ フリージアを使ってレイメイキング >>