ブログトップ

百合日記

鯉のぼりが泳いでいます

5月5日こどもの日、今日も快晴の八丈島です。
今日から母の日のユリの発送を始めます。

今年のGWお天気が続き、島内で鯉のぼりを良く見かけますが
ハウスの近くでも元気に泳いでいたのでちょっと撮らせて頂きました。

後ろの山は三原山
e0097770_826484.jpg

八丈富士をバックに
e0097770_8262188.jpg



道端には色々な花もいっせいに咲きだし思わず写真を撮ってしまう事も多いですが
又後でアップします。
Commented by fuyu at 2010-05-05 17:29 x
こいのぼりは、やっぱり5月の空に映えますねぇ~
最近は、川にいっぱいこいのぼりを、泳がせてますが
それもまた、良いんですけど・・・
こうやって、真鯉、ヒゴイがあるのはやっぱり好きです
お孫さんの、初節句おめでとうございます
東京のGWも、天気が最高です
Commented by shimanohikari at 2010-05-05 22:36
>fuyuさん
こんばんは、島では今年はGW中ずっとお天気が続き
鯉のぼりが五月晴れの空にノンビリあちらこちらに泳いでいました。
今晩は娘夫婦の家で、娘が作った中華ちまきをご馳走になりました。
fuyuさんは東京のGWに行っていらしたんですね。
私は4月下旬に少し行ってましたけど
その時は八重桜が見事でした。
by shimanohikari | 2010-05-05 08:28 | 八丈の風景 | Comments(2)