ブログトップ

百合日記

八丈小島のてっぺんに沈む夕日(横間海岸からの風景)

5月29日
夕方娘と孫と一緒に久しぶりに中之郷の温泉へ。
暗くなる前に帰ろうと少し早めに出かけたのですが
帰り道、大坂トンネルを出た辺りで夕日が綺麗だったので
横間海岸に寄ってから帰ろうということになり行ってみました。

何気なく見ていたのですが
丁度小島の手前には船が停泊中で、何だかラッキー001.gif
e0097770_14493293.jpg
e0097770_0383780.jpg


波も静かでしたが、
雲が多かったので何処に太陽が沈むのか直前まで分からなかったのですが・・・
e0097770_035873.jpg

丁度八丈小島のてっぺん辺りに沈んでいきました。
e0097770_035275.jpg
e0097770_0354556.jpg
e0097770_036276.jpg


八丈小島の頂上に陽が沈むのは初めて見ました。

暗くなると孫が愚図ってしまうので早めに出たのが幸いして
偶然、美しい風景に出会う事が出来ました。

温泉の近くの藍ヶ江港辺りでも素敵な風景に出会えたのですが
それは又後日の日記で
Commented by fuyu at 2010-05-30 21:08 x
お孫さんとの、外出いいですねぇ~!!
冨士さんから登る、ダイヤモンド富士見たいですね☆

それも、海の向こうに~
ロマンチックだわ~σ(゚ー^*)
Commented by shimanohikari at 2010-05-30 23:05
>fuyuさん
こんばんは、いつもコメント有難うございます。
孫も大分大きくなって来たので
一緒に温泉に行ってきました。

そうそう、富士山のあの景色と似ている!って思いました。
海に沈むのは見てましたが、
八丈小島の上に沈む夕日って意外と見ていませんでした。
明るい内に行かないと見れないので、今回はラッキーでした。
by shimanohikari | 2010-05-30 00:41 | 八丈の風景 | Comments(2)