<< 生田緑地でお散歩1 (民家園にて) 青空とウロコ雲 (秋の空になっ... >>

穏やかな南原の夕暮れ 

夕方、 今日は夕日がきれいなのでは?と思って
大潟浦に寄り道してみましたが・・・・

水平線の上に雲があったので
大分上の方に早めに沈んでしまいました。
(丁度夕方5時の時報が聞こえました)
5時少し前までは大きな太陽が見えていたのですが
車で走っている間に直ぐ隠れてしまいました。
e0097770_2361860.jpg


それでも夕暮れの穏やかな風景はいつ見ても癒されます。
(千畳敷の駐車場から)
e0097770_2364472.jpg


太陽が沈んだ後も空の色が一段と綺麗に変化していくのですが・・・・
その様子は又次の機会のお楽しみに。

夜になると、今三日月が綺麗です!
空気が澄んでいる為か、(晴れていれば)一段と多くの星が見える季節です。
by shimanohikari | 2010-10-13 23:11 | 八丈の風景 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2010-10-24 01:19
かなり日が短くなって、5時にはもう真っ暗という感じです。空の雲もすっかり秋ですね。朝夕の寒さも本格的で、あんなに暑い暑いと言っていたのがウソみたいです。風邪が流行っているようですからお気をつけてくださいね。
Commented by shimanohikari at 2010-10-24 18:43
>mikeさん、こんばんは
本とに日が短くなりましたね。 日記を書いた頃は良い天気が続いていましたが最近天気が悪く雨が多く随分涼しくなってきました。体調崩し易い季節ですね。 mikeさんも体調崩さぬようにお気をつけて下さい。
<< 生田緑地でお散歩1 (民家園にて) 青空とウロコ雲 (秋の空になっ... >>