ブログトップ

百合日記

運動会日和でした!(少し寒かったです)

八丈島に来てもう大分経ちますが
八丈島の運動会はあまり見たことがありませんでした。

今回は娘の旦那さんが150歳リレー(地域別リレーで、5人のメンバーの年齢合計が150歳以上))に出るというので、三宅島へ行く主人を見送った後、娘と孫と一緒に三根小学校の運動会を見に行ってきました。

10時半過ぎ、既に午前中のプログラムも終盤に。
陽射しは暖かでしたが、西風が強く各地域の旗がはためいています。
孫も何となくいつもと違う雰囲気でテンションが上がっているみたいです。
e0097770_2311871.jpg
e0097770_2313871.jpg
e0097770_2315851.jpg

初めて見る大玉ころがしに興味津々!
e0097770_23232100.jpg

e0097770_2324854.jpg

地区ごとの応援団がとてもユニーク
この地区はこちらのおじさんが盛り上げていました!
e0097770_2331048.jpg


地域別リレーがスタート! お父さんの走る姿、分かったかな?
一番で走ってきたよ~!
e0097770_2333148.jpg
e0097770_2334911.jpg
e0097770_2341542.jpg
e0097770_2345126.jpg
e0097770_235245.jpg


リレーの後はパパと一緒に小学生の演技を見たり、
開いている場所でお友達と遊んだり・・・
少し肌寒い日でしたが普段より沢山体を動かして元気に過ごしました。

風が強かったのですが、昨年からグランドが芝生になり
土ぼこりは全然無くて、はだしで走っている人も結構いました。
転んでも痛くなさそう?に思いました。
*芝生での運動会は今年初めてだったそうです。
他の小学校でも芝生化の予定があるそうです。(南海タイムスによると)

午後も少し見たのですが
長くなってきたので又次の日記で・・・
by shimanohikari | 2010-11-03 23:27 | イベント | Comments(0)