ブログトップ

百合日記

5日の夕日を見に行ってきました 追記あり

昨日4日に続いて今日5日も朝からウロコ雲が見えたり
昼には絹雲が見えたり、
このところ空の雲の様子が一段と秋らしくなってきました。

久しぶりに夕日を見てみたいと思い、南原に行ってみました。

4時半ごろに南原に着いた時点で
太陽が雲に隠れていました。
e0097770_2392514.jpg


時々又顔を出すときがあるので、
車の中で少し様子を伺っていたら、段々明るくなってきて
最後は海に沈む直前に一層明るく光っていました。
e0097770_2395576.jpg
e0097770_23101045.jpg

e0097770_23102656.jpg

確か16時45分頃でした。
既に5時前に日が沈む季節なんだなと実感。

島でも夕方は一段と冷えるので、暖かい服装をしていかないと
震えてしまいます。

今の時期は小島からは大分左の方に沈んでいきました。
e0097770_23103969.jpg


八丈島の夕暮れ、いつ見ても癒されます。

追記
今週末、三宅島で開催されるバイクイベントにあわせて
11月7日に第五回島市が開催される予定です。

当園も園主がただ今三宅島におりますので
明日葉製品、ユリの切花等を販売します。 是非いらして下さい。


今回の場所はsuggerさんのブログによると
伊ヶ谷コミュニティセンターとの事です。
(主人が工場に入りっぱなしなので三宅関係のHPや個人ブログで色々情報を得ています)
時間は11時ごろから13時位までとの事です


三宅島商工会のHPに詳しく出ていました こちら です。
by shimanohikari | 2010-11-05 23:24 | 八丈の風景 | Comments(0)