ブログトップ

百合日記

オリエンタルユリ・ソルボンヌがそろそろ始まります

今年の冬の産直ユリは12月から本格的に始まりますが
11月中も早めに植えつけたオリエンタルユリのカサブランカ、ソルボンヌ、
マルコポーロなどが大分膨らんできましたのでアップしてみました。

オリエンタルピンクユリ・ソルボンヌ、
昨日から急に冷え込んで色が出るのに後2-3日かかりそうです。
e0097770_21471829.jpg

e0097770_2147877.jpg


別のハウスの早めのマルコポーロも後数日ぐらいで始まりそうです。
e0097770_2147483.jpg

e0097770_21473573.jpg

黄色のイエローウィンは12月初め位だと思います。
e0097770_21503872.jpg


今回初めてのLAユリ(名前調べ中です)→パープルダイヤモンドのようです。
e0097770_21475982.jpg

開花した所を初めて見ましたが、割と濃い目ですが上品なピンク色でした。
e0097770_2148965.jpg


お出しできるユリの品種も増え今週からは花束も大分ボリュームが出てきました。
今週はオリエンタルユリが未だ少なめなので
カサブランカ、ソルボンヌ、LAユリのセットでお送りしています。
e0097770_21481978.jpg
e0097770_21482918.jpg


今日は昼から娘に手伝ってもらい夏と冬にお客様にお送りしている
「季節のお便り」の準備をしました。
年末も近くなりお待たせしておりますが
来週には冬の産直ユリのお知らせをお送り出来ると思います。
今年の冬も例年通り作っておりますので、
お歳暮、クリスマス、お正月、その他のプレゼントやご自宅用にご利用いただければ幸いです。

西野園芸ご注文のページは こちら です。
11月中、オリエンタル・スカシ混合ユリ(カサブランカ、ソルボンヌとLAユリ)も発送中です。

西野園芸 (八丈島)
Tel 04996-2-5672
Fax 04996-2-5673
Email nishino@nishino-farm.com
by shimanohikari | 2010-11-16 22:02 | ユリ | Comments(0)