ブログトップ

百合日記

八丈島混声合唱団20周年記念コンサートのお知らせ

今日は午後から来週11月28日に開催される八丈島混声合唱団コンサートのゲネプロ(本番会場での最終リハーサル)がありました。 来週に迫ったコンサート、是非多くの皆様に聴いて頂きたいと思いブログでもご紹介してみます。
(追記:11月19日付の南海タイムスにも記事が載っていますのでご覧下さい)

e0097770_1044263.jpg


八丈混声合唱団のコンサートは5年ごとに開催されていますが、
今回は特に20周年の節目に当たり、演奏する曲目も多く、
菊池加代子先生の厳しくも暖かいご指導の下、皆で週一回の練習(+アルファ)を頑張ってきました。
本番ではピアノ伴奏の他に色々な楽器が加わり、一段とゴージャスな演奏になりそうです。

e0097770_105482.jpg

島内の郵便局、商店他、色々な場所にポスターを貼ってありますのでご覧下さい。

11月28日(日)
都立八丈高校視聴覚ホール
13時開場
13時30分開演
入場料 無料 
 
本日素敵なプログラムも出来てきたので
その内容を少しご紹介します。

第三ステージまであり
第一部は日本の愛唱歌から6曲、
八丈島、島にちなんだ曲やお馴染みの曲目、女性合唱、男性合唱もあります。

第二部は
スペシャルステージ、
外国語の厳かな宗教曲、先生のソプラノ独唱、女性三部曲、ピアノ独奏もあります。

第三部は
八丈島に大変縁のある作曲家、團伊玖麿先生の合唱曲から3曲と、他にもう一曲、
團先生と八丈島についてのお話もあります。


あまり詳しく書けませんがとても素晴らしい内容です。
団員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。


参考までに
15周年演奏会の様子は こちら です。

ゲネプロ中写真を撮れなかったのですが、3時間本番さながらのリハーサルでした。
by shimanohikari | 2010-11-20 21:15 | イベント | Comments(0)