人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ユリのハウスの様子&LAユリ・... オリエンタルユリの発送が本格的... >>

明けましておめでとうございます

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年も元日に長男夫婦が八丈島に来てくれたので
娘一家も一緒に家の中は賑やかなお正月になりました。
(長男達は3日に飛行機で戻りました)

昨春から東京で就職した次男は大学時代過ごした高知での年越しでした。
(大学時代のバンドメンバーと年越しライブ?に出たらしいです・・・どんな演奏だったでしょう?)
久しぶりの友人や先生にも会えたようです。
(次男は正月は島には来れなかったのですがサプライズで送ってくれたカニに皆ビックリ、大変嬉しかったです)
次の記事でご紹介します。

孫のMeguruももう1歳10ヶ月、
月日の経つのが本とに早く感じます。

今年も三宅島と八丈島で明日葉とユリの仕事を続けて行きますので、今年も宜しくお願い致します。

ブログの方は今年もユリの栽培の様子や、明日葉の様子などが中心になりますが、島の事や時々の上京日記も載せていけたらと思っています。

相変わらずの内容になってしまいそうですが
今年も見て頂ければ幸いです。

12月下旬、カサブランカのストロングハウスにて
明けましておめでとうございます_e0097770_1635972.jpg

年末までユリの発送に追われ、とうとう年賀状も年末に投函できず申し訳ありません。
夫婦ともに元気に年を越しました。

1月1日
八丈島の家の狭い玄関、年末まで忙しくお正月にやっと花を飾る事が出来ました。
明けましておめでとうございます_e0097770_1641668.jpg
明けましておめでとうございます_e0097770_1642934.jpg

ピンクのユリはオリエンタルユリ、ティアラとマルコポーロです。
花瓶に活けようか迷いましたが、久しぶりにアレンジにしてみました。
冬はほんとに長持ちしますよ♪(今更ながらですが実感します!)

昨年はあまり余裕が無く、他の方のブログへのコメントも出来ませんでしたが、今年は少しは余裕を持ちたいと思っております。
これからもお付き合い頂ければ嬉しいです。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by shimanohikari | 2011-01-04 16:13 | ユリ
<< ユリのハウスの様子&LAユリ・... オリエンタルユリの発送が本格的... >>