<< ユリのハウスの様子&LAユリ・... オリエンタルユリの発送が本格的... >>

明けましておめでとうございます

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年も元日に長男夫婦が八丈島に来てくれたので
娘一家も一緒に家の中は賑やかなお正月になりました。
(長男達は3日に飛行機で戻りました)

昨春から東京で就職した次男は大学時代過ごした高知での年越しでした。
(大学時代のバンドメンバーと年越しライブ?に出たらしいです・・・どんな演奏だったでしょう?)
久しぶりの友人や先生にも会えたようです。
(次男は正月は島には来れなかったのですがサプライズで送ってくれたカニに皆ビックリ、大変嬉しかったです)
次の記事でご紹介します。

孫のMeguruももう1歳10ヶ月、
月日の経つのが本とに早く感じます。

今年も三宅島と八丈島で明日葉とユリの仕事を続けて行きますので、今年も宜しくお願い致します。

ブログの方は今年もユリの栽培の様子や、明日葉の様子などが中心になりますが、島の事や時々の上京日記も載せていけたらと思っています。

相変わらずの内容になってしまいそうですが
今年も見て頂ければ幸いです。

12月下旬、カサブランカのストロングハウスにて
e0097770_1635972.jpg

年末までユリの発送に追われ、とうとう年賀状も年末に投函できず申し訳ありません。
夫婦ともに元気に年を越しました。

1月1日
八丈島の家の狭い玄関、年末まで忙しくお正月にやっと花を飾る事が出来ました。
e0097770_1641668.jpg
e0097770_1642934.jpg

ピンクのユリはオリエンタルユリ、ティアラとマルコポーロです。
花瓶に活けようか迷いましたが、久しぶりにアレンジにしてみました。
冬はほんとに長持ちしますよ♪(今更ながらですが実感します!)

昨年はあまり余裕が無く、他の方のブログへのコメントも出来ませんでしたが、今年は少しは余裕を持ちたいと思っております。
これからもお付き合い頂ければ嬉しいです。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by shimanohikari | 2011-01-04 16:13 | ユリ | Comments(4)
Commented by fuyu at 2011-01-04 21:54 x
今年もよろしくお願いいたします

昨年末に、グリカも送らせていただきましたが
届きましたでしょうか?

今年は、賑やかなお正月だったのですね
これが、ホントの日本のお正月ですね(o≧▽゚)oニパッ

ゆりも本当にお見事で!!
また、楽しませていただきます
Commented by shimanohikari at 2011-01-04 22:42
>fuyuさん
年末には素敵なグリカ有難うございます。
年末ギリギリまで仕事、その後PCからちょっと離れていて
お返事が遅くなってゴメンなさい。
今年は長男夫婦が来てくれ、沢山孫の相手をしてくれ
お天気はイマイチでしたがのどかなお正月を過ごす事が出来ました。

普段は殺風景な玄関もユリの香りでいっぱいです。
今年もユリや島便りをご紹介してきますので
又時々覗いて見てください。
私も時々ブログにお邪魔させて頂きます。

今年も宜しくお願いします。
Commented by mikeblog at 2011-01-06 23:25
新年明けましておめでとうございます。私もお正月はPCから離れていましたのでご挨拶が遅れてしまいました。今年もよろしくお願いします。今年も西野さん皆様健康で働けますよう、良い年になりますようお祈り申し上げます。
こちらは今日はさすがに風が吹いて大変寒かったです。そちらは温室の中はもう春がきていますね。
Commented by shimanohikari at 2011-01-08 00:14
>mikeさん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
mikeさんの畑、年中色々収穫していて何時も感心しています。
又ブログ記事も面白くて・・・見習う事が沢山です。
ハウスを利用してもう少し色々な野菜を作ってみたいなと
毎年思いますが、まあボチボチやっていきます。
今日は島も今年の冬一番の寒さでした。
これからそちらの方は一段と寒くなるでしょうが
今年もお元気で色々な野菜を作って下さいね。
又日記にお邪魔しますので宜しくです。
<< ユリのハウスの様子&LAユリ・... オリエンタルユリの発送が本格的... >>