今年初めて見た河津桜(中之郷・あぐりまーと近くにて)

2月9日
昨日まで2-3日ポカポカ陽気でしたが、今日は又一転して風が強い一日になりました。
それでも先日までのような寒さではなく、ハウスでは汗ばむほどでした。

1-2月にかけて島内で色々なイベントがあったり、色々写真を撮ったので
少しずつアップしてみたいと思います。

2月6日(日)、午後から久しぶりに坂上の方に行ってみました。

「えこ・あぐりまーと」で「ヘルシーフェスタ」というイベントをやっていたのですが
6日が最終日との事で、主人と行ってみました。
午後からはすっかり良い天気になり
写真では良く判りませんが、海も煌いて綺麗でした♪
e0097770_18365180.jpg


まだチラホラ咲き始めたばかりの河津桜が可愛かったのでパチリ!
例年より寒かった島の冬もようやく春めいてきました。
e0097770_1837859.jpg
e0097770_18372594.jpg

島では大島桜が多いですが
「えこ・あぐりまーと」へ行く坂道は河津桜が沢山植えられているので
あと1週間位したら見事になるのでは?と思います。

2月6日、午前中に覗いた学校の学芸会
あぐりまーとのヘルシーフェスタの様子は次のブログでご紹介します。
by shimanohikari | 2011-02-09 18:43 | ユリ以外の花・植物 | Comments(0)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧