ブログトップ

百合日記

最近のユリの様子 (冬最後のカサブランカと発送中の花束)

2月初め、ユリのハウスの様子です。
左の列はこれから咲くLAユリです。
真ん中列の奥の方に最後のカサブランカが残っていました。
e0097770_23195492.jpg
e0097770_2320757.jpg


1月下旬は気温が低い日が続き、八丈島でも雪やみぞれが降る日が何日かありました。
ハウス全体を暖房すると大変なので(一日中暖房機が回っていました!)、
1月末からはカサブランカの部分だけトンネルにして暖房
2月4日ごろにようやく膨らんできました。
e0097770_23202051.jpg
e0097770_23203020.jpg


カサブランカ、LAユリだけでは足りなくなってしまい
八丈島産のストレチア、サンダーソニアを添えた花束にして発送しました。
(半月以上待って頂いたお客様もあり、ご愛顧に感謝しております)
e0097770_23204123.jpg
e0097770_23205410.jpg

当園では現在サンダーソニアを作っていないのですが
島の園芸仲間の方々にご協力頂いております。

今回分でカサブランカ等のオリエンタルユリは一旦終了し、次回は3月下旬からになります。
(来年は1-2月もカサブランカが途切れないように作っていきたいと思っています)

スカシ・LAユリについては引き続き発送していますが、途切れる場合もありますので
下記までお問い合わせ頂ければ幸いです。
(ユリに島のお花を組み合わせたおまかせセットもお勧めです)

西野園芸(八丈島)HPユリのページはこちらになります→ こちら
Tel 04996-2-5672
Fax 04996-2-5673
Email nishino@nishino-farm.com
Commented by mimosahappy at 2011-02-11 12:53
こちらでははじめまして!
先日は私の拙いブログにコメント頂き、ありがとうございました!
お邪魔してびっくり!同じスキンでしたね♪
それに、きれいなゆり・・・♪
私達が買ってくるゆりは、こんな風に一輪一輪、大切に育ててもらっているんだと思うと、とてもありがたく、ますますお花が好きになります^^
遠いところですが、これをご縁にどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by shimanohikari at 2011-02-11 13:39
>mimosaさん
当ブログにようこそです♪
アレンジやテーブルコーディネイトもされている方と出会え光栄です。
H市の事も知る事が出来それも嬉しいです。
スキンは時々変えているのですが春らしいので変えてみました
mimosaさんと同じでしたね~♪
ユリの花は夏の花ですが、冬は暖房もしながら育てています。
カサブランカはとても長持ち、清楚で香りも良く人気有りますね。

こちらこそ、これからどうぞ宜しくお願いします。
by shimanohikari | 2011-02-09 23:31 | ユリ | Comments(2)