八丈島植物公園 2 (ビジターセンター&アロエも花盛り)

2月18日の続きです

ビジターセンター、入って直ぐの場所にある水槽
熱帯魚やウミウシ他海の生き物が沢山見られるので孫が喜ぶかな~?
と思ったら、ほんとに喜んで見ていました。
e0097770_17172762.jpg

水槽の中の生き物の説明が書かれたカードがあり
大人でも楽しめます♪

e0097770_17174243.jpg


ホール中央にある砂場には大きな亀の剥製が置いてあります。
乗ってみたら?と思ったのですが 「チョッとコワイ~ 」そうでダメでした。
e0097770_1718291.jpg


伊豆七島をかたどった輪投げコーナー
ここでは結構遊んでいました。
e0097770_17182296.jpg

その近くにある鳥の鳴き声コーナーもかなり喜んでボタンを押していました♪
e0097770_17183769.jpg

天井に為朝凧があることに、はじめて気づいたのですが
凧の顔、可愛いな~と思います。
e0097770_17185642.jpg


他にも読書コーナー、お土産コーナーなど色々あります。
視聴覚室もあり、島の紹介ビデオの上映もしていただけます。

帰り道、空港方面に抜ける道の辺りで
アロエの花が綺麗だったのでパチリ
e0097770_1719135.jpg
e0097770_17192474.jpg
e0097770_17193885.jpg


この日、娘は用があって出かけていたのですが
孫ももう直ぐ2歳、片言のお話も出来るようになっているので、
2時間近く私と二人でも無事に過ごせました001.gif
by shimanohikari | 2011-02-21 17:28 | 八丈の風景 | Comments(0)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧