<< パステルカラーの夕暮れ (2月... 明日葉 (種の販売中&花粉症の... >>

最近発送のお花 (サンダーソニア、フリージアも添えて)

昨日21日は一日大荒れのお天気、風も強くネットで見たら八丈島で27メートルも吹いたそうです。
(台風並ですが、島ではそれ程珍しくないです・・・)
定期船も2日間欠航し、中々直ぐに春にとは行かない様です。

最近発送しているユリの様子をアップしてみました。

ただ今オリエンタルユリは途切れているのですが
2月ー3月上旬にかけてはLAユリ少しずつですが続いています。
e0097770_23144242.jpg


LAユリ・ロイヤルサンセット(オレンジ色)、ファンジオ(赤)等のユリに
知り合いの園芸農家さんが作っているお花も添えてお送りしました。
(オレンジ色の可愛いお花は西浜農園さんのサンダーソニアです)
e0097770_23124171.jpg


八丈島の春のお花、フリージアも始まったとの事で
八丈ナーセリーさんのフリージアもお入れしました。
フリージアの香りを好きな方は多く、
フリージア入りの花束は大変喜んで頂いています。
e0097770_23125511.jpg


開花したユリと一緒に島のお花を活けてみました。
e0097770_2313916.jpg

オレンジ色のユリはLAユリ・ロイヤルサンセットです。
写真では見難いですが、蕾のフリージア(黄色、ピンク、白)も入っています。

ストレチアや葉物(ルスカス等)をお入れする場合もあります。 
↓は昨年春に発送したストレチア入り花束です。 (フリージア、サンダーソニアもお入れしました)
e0097770_16465868.jpg


先日レストランのお祝いのお花もご注文いただきました。
匂いが無いものとのご指定でしたので、
匂いが少ないLAユリとサンダーソニアの花束でお送りしました。
e0097770_23132359.jpg
e0097770_23133393.jpg


船は欠航していましたが
飛行機は21日以外は順調に来ていたので無事発送できました。

こちらは島内の某介護施設の知り合いの方からのご依頼で
利用者さんのお誕生日にお渡しする小さな花束です。
開花しているユリはLAユリ・ファンジオです。
e0097770_23134996.jpg
e0097770_2314684.jpg

3月のお誕生日の方々にも
少しずつ変化をもたせて作らせていただこうと思っています。

それぞれの花束、プレゼントされた方に喜んでいただけます様に。

ユリの産直、花束のお問い合わせは下記までお願い致します

西野園芸(八丈島)HPユリのページはこちらになります→ こちら
Tel 04996-2-5672
Fax 04996-2-5673
Email nishino@nishino-farm.com
by shimanohikari | 2011-02-22 23:43 | ユリ | Comments(2)
Commented by mimosahappy at 2011-02-23 11:12
サンダーソニアも育てておられるんですか^^
かわいいお花だから大好きです♪
ゆりも、こんな種類もあるんですね~。
Commented by shimanohikari at 2011-02-23 11:36
>mimosaさん
こんにちは、
サンダーソニア以前は家でも少し作っていましたが
ユリ以外の切花は作っていないんです。
島内にサンダーソニアを作っている花農家さんが何軒かあるので
ご協力いただいています。

今の時期のユリはLA・スカシユリが中心です。
香は少な目ですがカラフルで光沢もあって綺麗ですよ。
他にピンクや黄色の品種もあるのですが
3月中旬くらいから数が多くなります。
<< パステルカラーの夕暮れ (2月... 明日葉 (種の販売中&花粉症の... >>