人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7月はじめ 南原で (スカシユ... お知らせ (本日スーパーあさぬ... >>

お盆前のユリの様子 (八丈dayの様子も少し)

久々にブログ更新してみました。

連日暑い日が続き朝から陽射しが眩しくなっています。 海は既に賑わっているようです。
台風7号が発生していて、既に八丈島でもうねりが出ているようですが、
来週始めはかなり影響が出そうです。

昨日ぐらいまではお中元、お盆用の発送で忙しかったのですが、少し一息つきました。
未だユリの発送は続きますが、7月後半は大分落ち着いて発送できそうです。
(台風の被害がないと良いのですが・・・)
カサブランカ、オリエンタルピンク、LAユリ等があります。
小ぶりのお花が多くなってきましたが、
カジュアルやご自宅用等にご利用頂ければと思います。

7月8日ごろの様子
お盆前のユリの様子 (八丈dayの様子も少し)_e0097770_1391574.jpg

お中元の発送ピークで、Uさんに発送のお手伝いをお願いしました。
暑さで連日大変でしたが、ご協力頂けて助かりました。

毎月8の日恒例のスーパーあさぬまさんの八丈dayの日でしたので
えこ・あぐりまーとのKさんのご協力を頂いて店頭の島市で販売させて頂きました。
小ぶりなお花や開花したお花をサービス価格で
お陰様で午前と午後に持っていったユリは完売となりました。
お盆前のユリの様子 (八丈dayの様子も少し)_e0097770_1455355.jpg


購入して頂いたお客様、有難うございました。
急な申し出に対応して頂いたKさんにもご協力頂いて感謝です。

三根の雑貨屋・ラミさんが飾りを付けたギョサンを販売されるというので
私も夏用に一足購入、可愛いお花を付けてもらいました。
(サンダルがとてもカラフルではき易く島では大変流行っています)
お盆前のユリの様子 (八丈dayの様子も少し)_e0097770_1461546.jpg


光るキノコをデザインしたTシャツも人気があり
沢山売れていたようです。
暗い所では発色するようなので、キノコ見学に着て行ったらとても素敵ですね!
光るキノコTシャツはビジターセンター、ラミさん、空間舎、民芸あきさん等でも販売中との事です。

楽しいアイデア豊富な方が多く、刺激になります。

当日私はユリの発送が忙しく少しの間しか店頭に居られなかったのですが、
何人かのお客様と直接お話が出来、嬉しかったです。
叉、ユリの時期と合えば参加させて頂きたいと思います。

八丈Dayの様子は スーパーあさぬまさんのブログ 「八丈島のおいしい暮らし」 にアップされています。
当園のユリの様子もアップして頂いております。
(今、ページが上手く表示できなくて済みません)
いつもご協力有難うございます!

産直ユリのご注文は下記より受付中です。
ただ今、自家用など小ぶりなお花が中心になっています。
西野園芸(八丈島)HPユリのページ→ こちら になります。
ユリのご注文のページ は  こちら からお願い致します。

お電話、ファックスは下記になります。
Tel 04996-2-5672
Fax 04996-2-5673
Email nishino@nishino-farm.com

by shimanohikari | 2011-07-16 01:55 | ユリ
<< 7月はじめ 南原で (スカシユ... お知らせ (本日スーパーあさぬ... >>