<< 今夏三宅で育った苗の様子 お盆前のユリの様子 (八丈da... >>

7月はじめ 南原で (スカシユリ、ハマユウが咲いてました)

7月上旬の日記が続きます。

7月6日、
久しぶりに南原方面へ
夕方で少し雲が多い日でしたが、久しぶりに来てみたら、とても爽やかな気分になりました。
八丈島の中でも特に好きな場所です。
e0097770_2345285.jpg
e0097770_2354233.jpg


空間舎さんの方へ行く小道でスカシユリを見つけました。
未だ小さくて、地面の近くで開花していました。種が飛んできたのでしょうか?
e0097770_2361198.jpg

以前より自然のスカシユリが少なくなっているようなので、
これから段々と増えていくと良いと思いますが・・・

海の近くなのでハマユウ(ハマオモト)が沢山あります。
e0097770_238446.jpg

この時は未だ開きかけの状態でしたが、今(7月中旬)は島の色々な場所で咲いています。
e0097770_239664.jpg


とてもよい香りがします~♪
by shimanohikari | 2011-07-16 02:42 | 八丈の風景 | Comments(0)
<< 今夏三宅で育った苗の様子 お盆前のユリの様子 (八丈da... >>