三宅島・早朝の伊ヶ谷港

三宅島日記の続きです

午前4時過ぎの三宅島・伊ヶ谷港
e0097770_21342122.jpg

4時半頃に定期船が到着
大せいのお客さんが下船してきました。
e0097770_213446100.jpg

5時頃、御蔵島、八丈島に向けて出港しました。
e0097770_21352057.jpg

伊豆岬灯台に別れを告げて
e0097770_21354471.jpg

神津島にもさようなら・・・
e0097770_213673.jpg


この時期、未だ台風の影響でうねりが強く
御蔵島はこの日も船は欠航してしまい、そのまま八丈島へ向かいました。

娘達はその後も三宅島に2-3日滞在しましたが
イルカウォッチングは海の状態が悪く今回はあきらめ、
又次回来た時のお楽しみになりました。

私は八丈島でのお盆前の仕事が未だ終わっていなかったので
今回は短い滞在になってしまいました。
主人も今回は八丈での仕事が忙しく
船も台風の影響で微妙だったので、お祭りにも出られず残念でした。


三宅島では何人かの知り合いの方達に「ブログを見ているよ~」
と声をかけてもらい、とても励まされました。
又楽しみにして頂けるように頑張って更新していきたいと思います。

今度はもう少しゆっくり出来たらと思っています。
又機会を作って行きますので宜しくです♪
by shimanohikari | 2011-09-04 21:46 | 三宅島 | Comments(0)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧