ブログトップ

百合日記

10月になりススキ、彼岸花が綺麗です

今日は朝から雨、昨日までは日中Tシャツで暑いぐらいでしたが
今日は肌寒いくらいでした。
前回の更新から又1ヶ月近くご無沙汰しました。

9月30日、ハウスの近くで
良い天気でしたが、ススキも大分色づいてきました。
e0097770_0514840.jpg

ススキの季節とはいえ、ハイビスカスもまだまだ綺麗に咲いています。

新墓近くのハウスの入り口には彼岸花が咲いていました。
お彼岸より後で、昨年より開花が少し遅れたような気がします。
e0097770_058235.jpg

帰り道、道端にまとまって咲いている場所があり、綺麗でした。
e0097770_0583490.jpg
e0097770_0584569.jpg

追記 この場所は三根の富士中の近くです。
たぶんご近所さんが植えられたのかな?と思います。

他にも、車で通る度に思いますが吉田南光園の前も見事です!
(結構交通量が多い場所なので車から眺めているだけですが)

9月後半からは手伝って頂いて年末用ユリのルーティングや植え付け
10月に入っても、年末用のオリエンタルユリの植え付けが続いています。
その様子も順番にアップしていきたいと思います。

9月中旬
八丈島に主人が戻っていたので
1週間ほど休みをもらって上京し
お墓参りや久しぶりに友人と横浜を散策したり
敬老の日にかけて両親、長男夫婦、次男にも会ってきましたが
皆、特に変わって居なかったので安心できました。

千葉~東京~埼玉~神奈川への移動の途中、何人かの友人と会ったり
特別な事はしませんでしたが、久しぶりに都会の喧騒の中で
色々な事を感じた1週間でした。

上京中の写真も今度アップしたいと思います。
by shimanohikari | 2011-10-03 23:11 | 八丈の風景 | Comments(0)