ブログトップ

百合日記

カサブランカ・蕾が大分膨らんできました (虹も見えました)

八丈島では2-3日雨が続いています。
昨日は冷たい雨でしたが、今日は降ったり止んだり、
風も強かったのですが何故かそれほど寒く感じません。
天気予報を見たら東風との事、早くお天気が回復してほしい所です。
(北東の風は「ナライ」と言って寒いのですが東の風は?・・)

朝、パイプハウスから見た八丈富士は雲の中でした。
(朝は風も強く飛行機1便は引き返し、3便も欠航したそうです)
e0097770_15332013.jpg


お昼からハウスに行った時、雨は小止みになっていて
「こんな日は虹が見えるんだろうな・・・」と思っていたのですが
振り向いた時、丁度虹が出ていたのでビックリ!
(写真を撮った直後には消えてしまったので見られてラッキーでした)
e0097770_23265181.jpg


最近ユリのお問い合わせを頂く事が多くなり
毎日カサブランカの様子を見ています。
未だそれほど冷えていないので、1週間で随分変化が見られます。
今月下旬から早めのカサブランカやソルボンヌが始まりそうです。
e0097770_15351750.jpg

1週間ぐらい前までは、全体に未だ蕾も青かったのですが
今日見たら大分白っぽくなっているお花もありました。
e0097770_1534288.jpg
e0097770_15341510.jpg
e0097770_15342449.jpg


今月はLAユリが中心なのですが
来週くらいからはカサブランカもお入れする事が出来そうです。

早めのオリエンタルピンク系のソルボンヌも後1週間位?と思います。
e0097770_1651090.jpg

(明日、主人が三宅島より戻る予定ですので、いつ頃になるか見てもらいます)

カサブランカとLAユリのセットになると思いますが
大分ボリュームのある花束をお送りできそうです。

又時々ユリの様子をアップしていきます。
(HPユリのページの更新も近日中にしますので、少しお待ち下さい)

本格的に冬の産直ユリが始まるのは今月末からになりそうですが
ご注文はお電話、ファックス、メールなどで受け付けております。
11月中は、未だユリの数が少なめで途切れる事もありますので
お早めにご連絡頂ければ幸いです。

西野園芸(八丈島)
Tel 04996-2-5672
Fax 04996-2-5673
Email nishino@nishino-farm.com

by shimanohikari | 2011-11-11 15:53 | ユリ | Comments(0)