<< カサブランカ、ソルボンヌ始まり... ビニール張替え中 (お知らせD... >>

南原ではイソギクが綺麗です

今週はずっと良い天気が続いています。
陽射しは結構強いですが、もう半そででは寒いです。
朝夕はエアコンを付けたりするようになりました。
14日、ハウスの周りにもイソギクが色づき始めたので
群生している南原に行ってみました。

もっと沢山咲いている場所がありそうですが、
急いでいたのでこちらの場所でパチリ
毎年冬の前には黄色い花が多いですね。
(島のアチコチに咲いているツワブキの黄色も目に鮮やかです。)

e0097770_0201968.jpg
e0097770_0203689.jpg
e0097770_021311.jpg


八丈小島と八丈ススキ
南原もすっかり秋の風景になっていました。
e0097770_021524.jpg


11月27日(日)には毎年恒例の「夢伝」も南原で開催されるとの事です。
今年も沢山の方たちが参加される事でしょう。
年毎に大きなイベントになっているようです。
いつも参加したいと思っていますが、今年は他の用事と重なってしまいました。
来年こそは・・・と思います。

ハウスの様子
主人はただ今ハウスのビニールかけを急いでいます。
カサブランカがそろそろ始まり、来週からはオリエンタルピンクユリ・ソルボンヌも始まりそうです。
私は娘に手伝ってもらいお知らせの準備を急いでおります。
夏と冬にお送りしているチラシ、季節のお便りを今月下旬にはお送りしますので、いま少しお待ち下さい。
(お急ぎの場合はお電話、メールなどでお問い合わせ下さい)

西野園芸(八丈島)
Tel 04996-2-5672
Fax 04996-2-5673
Email nishino@nishino-farm.com

by shimanohikari | 2011-11-17 00:40 | 八丈の風景 | Comments(2)
Commented by mikeblog at 2011-11-19 15:52
こんにちは。今日は朝からずっと雨が降り続いていて寒いです。青空はどこに?
山もあって海もある八丈島。景色もいいですね。生えている植物が園芸品種みたいに見えます。ハウスにビニールを掛けて暖かくして冬の準備ですね。お花屋さんのユリを見ると西野さんちのユリかも、と思っています。
Commented by shimanohikari at 2011-11-20 00:01
>mikeさん
こんばんは、今日は島も一日大時化でした。
南風なので寒くはないのですが、ちょっとした台風みたいな強風です。島は海と山があり、自然が豊かですが紅葉は殆どないのがチョッと寂しいです。八丈ススキが秋の風景ですが、未だ暖かく、ハイビスカス等も未だ咲いています。
イソギクは本とに可愛いですね。四季毎に色々な植物が咲き癒されます。冬のハウス、ビニール賭けた後は温度が下がると湿度が高くなり病気が出たりするので注意が必要です。 クリスマスお正月用等、殆ど12月中の出荷なので気を引き締めて頑張ります!
<< カサブランカ、ソルボンヌ始まり... ビニール張替え中 (お知らせD... >>