フリージア、大分膨らんできていました(キブシの花も綺麗です)

3月4日、フリージア畑の様子
2月に見たときより、大分大きくなって、蕾も見えていました。
e0097770_2203619.jpg

e0097770_222649.jpg

e0097770_2211435.jpg


今年も、3月20日~4月8日まで
フリージア祭りが開催されます。 詳しくは こちら をどうぞ

フリージア畑近くで見た、ハチジョウキブシ
e0097770_2264036.jpg

e0097770_2265479.jpg


ユリのハウスの周りにも、キイチゴの白い花が目立つようになりました。
e0097770_227567.jpg
e0097770_2271494.jpg


風の強い日も多いですが
大分春めいてきました。
Commented by mikeblog at 2012-03-10 21:57
Meguruちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。ずいぶんしっかりしたお兄ちゃんになって頼もしいですね。幼稚園に行ってもきっとお友達がいっぱいできて毎日が楽しいことでしょう。
それにしてもさすがに日本一暖かいところですね。もう桜が咲いていてびっくりです。今年は寒くてまだまだと思っていたのですが咲くところではちゃんと咲いているのですね。
フリージアがた~くさん、ハウスといったらこちらでは野菜なのでこんなにたくさんの花卉栽培のハウスは珍しいです。咲くときっとハウスの中がいい香りでいっぱいになることでしょう。クンクン。
Commented by shimanohikari at 2012-03-11 13:08
>mikeさん、こんにちは
お誕生日のお祝いメッセージ有難うございます。
最近ではずいぶんおしゃべりが大人びて、3歳でも本とに色々なことを吸収するものだと日々実感します。
入園前にも結構お友達がいるようですが、これからますます楽しい事も増えてきそうです。
八丈島の河津桜はほぼ終わりですが、これからは山には大島桜が咲く季節。
フリージアもここは観光客用ですが、フリージア農家さんも結構いらっしゃるので、これから島はお花でいっぱいの季節になります。本とに良い香りですね♪
by shimanohikari | 2012-03-06 22:10 | ユリ以外の花・植物 | Comments(2)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧