<< 3人目の孫、誕生しました♪ 小原流、花展に行ってきました >>

島じまん2012に参加します!

5月20日

今月も色々忙しくなってしまいブログ更新が出来ず申し訳ありません。

ユリにつきましてはカサブランカ他、ユリの産直は続いております。
今週は上京予定があり、発送は28日頃からになります。
よろしくお願いいたします。
6月中旬からは品種も多くなりますので、是非お中元他のプレゼントやご自宅用にご利用下さい。
尚、夏の産直ユリのお知らせを準備中ですが
6月中旬位にお送りする予定ですのでしばらくお待ち下さい。

主人は5月中はほとんど三宅島に滞在
明日葉の採取や加工、野菜や花苗の販売もあり忙しかったのですが
5月下旬には大分落ち着いてきているようです。
女性スタッフはじめ色々な方のご協力を頂き、感謝です。

   お知らせ 
5月26-27日、島じまん2012が開催されます。
時間AM10時-PM6時
場所は 東京竹芝桟橋 客船ターミナル
(ゆりかもめ竹芝、 JR浜松町からも近いです)

小笠原、伊豆諸島各島から集まる2年に一度の盛大なイベントです。
当園も今年は初めて参加させていただきます。
島じまん2012のサイトは こちら です。

各島の名産品の販売や郷土芸能、体験コーナーなど色々と盛りたくさんで楽しいイベントです!



当園では明日葉製品、カサブランカも持って行く予定です。
ユリの球根や、明日葉苗もあります。

長男、次男も手伝いに来てくれるそうなので頑張りたいと思います。

是非お時間ありましたら、お出かけください。
by shimanohikari | 2012-05-21 07:32 | イベント | Comments(2)
Commented by Wamploo at 2012-06-05 23:07
はじめまして。 百合日記はときどきチェックさせていただいてました。
  三宅に住んでいた頃は、阿古のH商店でときどき(というかまれに)カサブランカを買うこともあったのですが、これは西野園芸さんが生産したものかなと勝手に思っていました。違っていたらゴメンなさい。

  先月末仕事の関係で都心に出かけたので、島自慢の会場にチラッと寄ったのですが、時間がなくて10分足らず駆け足で。西野さんが出品されていたのは分からず残念でした。
Commented by shimanohikari at 2012-06-06 12:32
>Wampooさん 
こちらこそご挨拶遅れまして・・・時々「三宅島、元気はつらつ?」で今の三宅の様子を拝見していましたが、とても内容が濃くて面白く見るのが楽しみでした。
お仕事の関係で、もう島にはいらっしゃらないようで残念です。
もう島の事は中々無理でしょうが、時々更新されることを願っています。
(古河庭園も昔近くに住んでいたので懐かしかったです)

私も最近色々忙しくなってしまい、中々ブログ更新が出来ないのですが、これからも少しずつでも更新していきたいと思います。

カサブランカは、三宅の商店にも時々百合を出していたので、当園のかも知れません。

島じまんは、大分以前からやっているイベントだそうですが、当園は今回初めての参加でした。又2年後にも出来たら参加したいと思います。その時は又是非いらしてくださいね。

コメント有難うございました。
又良かったら時々覗いて見てください♪
<< 3人目の孫、誕生しました♪ 小原流、花展に行ってきました >>