オリエンタルピンクユリが開花しています

1週間ほど上京していましたが、21日の最終便で八丈島に戻りました。
週初めは暑かったのですが、昨日今日は東京もとても涼しく、夏とは思えないほどでした。

ユリや明日葉の出荷は主人とAさんが続けてくれたので安心していましたが
ハウスの写真を見せてもらったら今結構満開でビックリ!
オリエンタルピンクユリが、お盆の後だったので、
チョッとタイミングがずれてしまいました。
e0097770_2141148.jpg


時期はずれに開花してしまったので、球根を残す為に花や蕾は摘んでしまいます。
(花、蕾の部分ですが)ご希望があれば差し上げますのでご連絡下さい。
*開いた花や蕾をお皿に浮かべ、テーブルや洗面所などに飾られると綺麗ですよ♪
Tel 04996-2-5672 までご一報下さい。





父が1ヶ月ほど入院していましたが先日無事に退院しました。
(低ナトリウム血症という聞き慣れない症状で
ちょっと心配な時期もありましたが、大分元気になりホッとしております)

*夏は水分補給と共に塩分も大事だと言うことを思い知らされました。
by shimanohikari | 2012-07-21 21:44 | ユリ | Comments(0)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧