人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブーケ修行中 素顔のままで >>

フラダンスフェスティバル

10月28日、夏を思わせるような快晴に恵まれました。
午後から八丈島フラダンスフェスティバルが開催されました。
会場は八丈植物園の中、有名(?)なキョンのいる近くの広場です。

ハワイの人間国宝、アンクルジョージこと、ジョージ・ナオペ氏が来島、 渋いハワイアンと素晴らしいフラダンス、激しい踊りではなく、すべてゆったりとした癒しのダンスに、島の人たちもみなウットリ。 本場のハワイアンを聴きながら、沢山のフラを見ることができて幸せです。
八丈島の方も13名いらっしゃるとの事。

会場の周りでは、多くの模擬店も出ていて、手作りの珍しいハワイのお菓子や、スナック類などを食べながら、のんびりとしたひと時をすごす事ができました。

ブルーハワイ、アロハオエ、カイマナ・ヒラ、等知っている曲もありましたが、ジョージさんと妹さんの落ち着いた歌声に、本場ハワイの海辺を思い浮かべました。
フラダンスフェスティバル_e0097770_13221163.jpg
フラダンスフェスティバル_e0097770_2234187.jpg
フラダンスフェスティバル_e0097770_22343180.jpg


他にも写真がありましたので追加させて頂きます。
この他にも色々あり、本とに盛りだくさんでした。
フラダンスフェスティバル_e0097770_2027371.jpg
フラダンスフェスティバル_e0097770_2028272.jpg
フラダンスフェスティバル_e0097770_20282919.jpg


もっと近くで撮れば良かったですね~
カメラの好きな方が多く、後で聞いたら、皆さん最前列にいらしたそうです。
フラダンスフェスティバル_e0097770_202853100.jpg
フラダンスフェスティバル_e0097770_20292330.jpg
フラダンスフェスティバル_e0097770_2030466.jpg

by shimanohikari | 2006-10-29 13:17 | イベント
<< ブーケ修行中 素顔のままで >>