ブーケ修行中

産直で島外への発送が主体なのですが、島の中での贈り物に、時々花束をご注文いただくときがあります。

手先はあまり器用なほうではありませんが、花束を作るときは、何だか穏かな気分になれます。 プレゼントする方、贈られた方に満足していただけるか? しばらく楽しんでいただけるように蕾を多くするように心がけています。

カサブランカ、スカシユリ、島の葉物(今回はドラセナ)を使って、作ってみました。
時期によっては、他の島の花をお入れして作る事もあります。

東京に居る間に、フラワーアレンジを少し習いましたが、ラッピングは自己流、これからも喜んでいただけるよう、工夫していきますね。
ちなみに、オランダに長くいらした先生によると、ヨーロッパではあまりラッピングにはこだわらないそうです。 日本では結構凝ったラッピングもありますね。家の場合は凝ったものではありませんが、ラッピングペーパーは数種類用意しています。
ご希望のご予算で作れますので、プレゼントにどうぞ。

只今、長女智香が島に来ています。島と東京を行ったり来たりしています。
娘に手伝ってもらい、昨日の分から自分の写真がアップできるようになりました。 これから少しずつ載せていきます。 デジカメは未だ始めたところなので、変な事もあるかも知れませんが、ご勘弁くださいね。

e0097770_1355574.jpg




e0097770_2232391.jpg
by shimanohikari | 2006-10-29 13:55 | ユリ | Comments(0)

西野園芸のユリ栽培日記・時々明日葉の事も。島の暮らし・風景などを綴っています。


by shimanohikari
プロフィールを見る
画像一覧