<< 冬のユリ発送中です 弟の思い出 >>

加温の準備

お歳暮用・お正月用のユリの出荷を控え、ハウスに加温の準備を始めました。
冬は気温が下がるので、ハウスの中もビニールを二重にして、暖房機で加温をする準備をしています。 今年は娘がいるので手伝っています。 ハウスの中の通路、はじのほうはかなり狭くなっているのでビニールを張るのも一苦労です。
昨日は風が強かったですが割と暖かかったです。、ハウスの中はこれから20度から30度でユリの開花を進めます。

ユリの出荷は今月はスカシ・LAはすでに始まり、12月に入りますとカサブランカ、オリエンタルピンクユリから、冬のお歳暮用がスタートします。

e0097770_171280.jpg

by shimanohikari | 2006-11-28 01:08 | ユリ | Comments(2)
Commented by teru at 2006-12-03 19:54 x
こんばんは♪miyazawaです!!先ほどはお電話で失礼しました!お元気そうで何よりです(^^)今日は西風がかなり吹いていて、いよいよ冬の到来ですね♪いよいよ12月に入っちゃいましたね!一年は本当に早いですね!まぁ・・それだけ歳をとるのも早いんですけど・・その辺は触れるのはやめましょうね★これからちょくちょく遊びに来ますね・・.。では・・風邪引かないでくださいね。
Commented by shimanohikari at 2006-12-04 00:12
先ほどはお電話有難うございます。主人から今日の船に乗ったと連絡ありました。西風が吹き出しましたね^_^;
今度miyazawaさんの方にもお邪魔します。ブログのお友達が出来て嬉しいです(*^_^*)
今後ともよろしくお願いします。
<< 冬のユリ発送中です 弟の思い出 >>